※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(•᎑•)👌💕
子育て・グッズ

女の子の幼児自慰について悩んでいます。同じ経験のある方の対処法を知りたいです。

女の子の幼児自慰について

一昨日から急に仰向けになって足をピンっと伸ばして顔を真っ赤にして汗だくになっていました
本人は「うんちが出そう!」と言っていましたが、
今までうんちをするのに仰向けでなんてした事がないので明らかにおかしいと思って観察していたら、
何となく幼児自慰なのでは、、、?と思うようになりました

愛情不足や欲求不満で大人のものとは別物で叱ると良くないことは自分なりに調べて分かったのですが、頻度がすごいので毎回毎回気を逸らせるというのも難しく悩んでいます。

同じような方がいたらどんな風に対処していたか教えて頂きたいです。

コメント

ぴーちゃん

保育士ですが、2歳過ぎると色々ため込んだものが自慰行為として出る子がいますね。
赤ちゃん返りはありましたか?
もしかしたら、色々と我慢してたものが出たのかもしれないですね。

保育園では、上向いて寝ようね〜と自慰行為には触れず声をかけてます。

(•᎑•)👌💕

下の子が産まれたのが2歳4ヶ月で、大きな赤ちゃん返りはありませんでした。
イヤイヤ期と呼ばれるものも、さほど酷いように思いませんでした。
だとしたら今までの反動でしょうか?

寝る前よりも普段の生活の中でしてる事がほとんどで、常に見ていられる訳では無いのでちょっと困ってます😢

ぴーちゃん

それでしたら、我慢まではいかなくても、色々と溜まっていたのかもしれないですね💦
さりげなく遊びに誘ったりするしかないと思います😓

• (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

ありがとうございます😢
    すぐ隣で声掛けてもいきんでる?最中はまるっきり無視されるのでちょっと心折れますねー😩
    でも根気よく頑張っていきます🙇‍♀️

• 3月28日
a.u78

うちもすることは違いますが、自慰行為らしきことします。
でも、母に聞いたら私も小さいとき子どもと同じことやっていて気づいたらやめていたと言われ言葉かけはするようにはしていますが、なかなか治りません💦

• (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

気づいたら辞めてたと早く言えるようになりたいです😭
    気にしすぎず、長期で声を掛けていこうと思います😖

• 3月28日