※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロロ
子育て・グッズ

夕飯後にお風呂に入る前に子供を寝かしつける方法について相談しています。他の方はどうしているか気になるそうです。

自分のお風呂はどの時間で入ってますか?

3ヶ月の息子を仕事から帰ってきた主人に18時から19時の間にお風呂にいれてもらってます、その後夕飯を食べるとだいたい20時頃になっています。
今までは夕飯後自分がお風呂に入りその間は主人に見てもらっているのですがそうこうしてると寝室に行き寝かしつけるのが21時から遅いと22時過ぎになってしまいます。
本やネットのみなさんの意見で20時には寝かしつけてると見てどうやってるのか気になります。
ご飯食べたらお風呂に入らず寝室に行き寝かしつけてその後お風呂に入ったらいいんですかね?みなさんどういう風にされてますか?
回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

もも

子供と一緒に17時とか18時に入って、その後ご飯食べて寝かしつけです!
上の子もいるので21時頃寝かしつけです💦

はじめてのママリ

そのぐらいの頃は、お昼に夕飯の下準備をし、息子と17時にお風呂、18時から自分のごはん(夫は遅いのでチン)、19時就寝でした!!

みみ

19時頃お風呂です!
基本私が入れてます!脱衣所にバウンサー置いて待っててもらって、自分が先に洗い、
その後息子を洗って一緒に湯船に浸かる感じです❁

ママリ

うちは19時就寝ですが、旦那帰ってくるの待ってたら絶対その時間は無理なので17時ご飯18:20頃お風呂スキンケアして19時就寝です(^^)

JR @

うちはずっと子供と一緒にお風呂
入ってます!😊
旦那がいるときは3人でお風呂です!
寝かしつけてからの自分の時間を
作りたくてお風呂は一緒にしてます!

2ヶ月くらいから一緒にお風呂入ってました!
子供は脱衣場にバウンサーやバスマットにタオル何枚か敷いて寝かせて、その間に自分の体と頭を洗って、子供の体洗って一緒にお風呂浸かってましたよ〜☺️

旦那さんが入れてくれるならみんなで一緒に入ってしまうのはどうですか??

hkr

主人に入れてもらえる場合なら、子供が寝てる間に入ることが多かったので時間はバラバラでしたが、夕方前までには済ませてたと思います。

ハジメテノママリ

うちはその頃元々旦那の帰りが22時23時もザラだったので流石に待てないので、
仕事の平日は息子を17時とかに入れちゃってました😂
いつもそのタイミングで息子と一緒にお風呂に入ってましたよ!

わたしはワンオペ育児なので
18時にご飯
19時にみんなでお風呂
20時には歯磨きしてます⭐︎
寝かしつけて
21〜22時に旦那帰ってくる感じです(*'_') ⭐︎

旦那さんに寝かしつけを
してもらうか…
早い時間に一人でお風呂に入れるか…

おもち

赤ちゃんの頃って大体寝てるので何時とか気にしてなかったです。
うちは主人もご飯食べてからだったので19時過ぎとかにお風呂に一緒に入ってもらってその後私が入ってましたけど赤ちゃんはお風呂上がったらリビングのベビーベッドで寝ちゃうので寝室に行く時に連れて行くという感じでした!

その頃は17時とかに赤ちゃんと2人で入ってましたよ🙋‍♀️
その後ご飯食べて20時前には寝かしつけしてました(・∀・)

♡♡mama♡♡

ほぼワンオペなので何も用事がない日は 16時に3人お風呂入れて〜ご飯〜寝かしつけ。で、みんなが寝てから旦那帰ってきます💦

旦那が休みの日は 16時ご飯〜お風呂入れて貰って お風呂からあげるのは 私。寝かしつけも私。

下がお昼寝しないので18時半には 寝るので 全て早いです笑 

平日は夫の帰りが遅いので、子供たちと5時ごろ入っています。お座りができるまでは脱衣所で待っていてもらいました。下の子は8時半ごろ寝かしつけてます。

そのころ、旦那に入れてもらってた時は
19時すぎに旦那と子供が入り終わったら私も続けて入り、20時に寝かしつけてもらう。
寝かしつけてくれてる間に私が料理を温めて、寝かしつけ終わった旦那と一緒に食べる。
にしてました。
完ミだったのでこの方法をとりました!

コロロ

みなさん回答ありがとうございました!
今日17時半に息子と一緒に入って18時過ぎご飯、19時に寝室の流れでいけました(^^♪この調子でやってみます~!