※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが下痢で苦しんでいるため、乳糖不耐症を疑っています。病院に行くべきか悩んでいます。

病院に行くべきでしょうか?長文になります。
生後50日の子供です。
最初便秘(と言っても毎日最低1回は出る状態)で、1日何時間もとても苦しそうに気張って泣く期間が3週間程ありました。1ヶ月健診で相談した所、問題なしとの事でゲップを念入りにしマッサージを行っていたらそのうち便秘は解消されました。(大量にスムーズに出るようになりました)
ですが、解消されたのは1週間程だけで3日くらい前から今度は下痢をしているようなんです。
元々うんちの回数も多めですが、水っぽく、オムツを交換中もお尻から水っぽいうんちが流れてきて大泣きします。
おっぱいは常によく飲みますが、飲み出すと即お腹がグルグル鳴って暴れ出し大泣きします。
とても痛そうです。
いつもはおっぱい飲みながら寝るんですが、痛みの波があるのかその度に泣いておっぱいもなかなか飲めず眠れず‥という感じでこちらも辛いです。おならでも泣きます。
現在里帰り中で母にも相談してますが、「冷えたのかな〜?」くらいで、そんなもんと思っているようです。
私としては乳糖不耐症も疑っていて病院に連れて行きたいのですが、神経質すぎでしょうか?
今この時期という事もあるのと里帰り中なので、病院に行くべきか迷っています。
熱や嘔吐はありません。
同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

浣腸綿棒は効きませんか?

あちゃま

痛そうなら連れてきますね

• あちゃま

あちゃま

なにかアレルギーで下痢を起こしてるかもです。

• 3月28日
やんちゃ坊主のママ

診てもらったほうが安心なので私だったら病院行きます>_<

はじめてのままり

まだ1ヶ月ですし、不安なので病院行きます!
病院行って何も無ければそれで安心ですし😊

ママリ

返信が出来ておらず申し訳ありません。皆様回答ありがとうございました!!アドバイス頂いたように、やはり心配でしたので病院に連れて行きました。
幸い問題はなく整腸剤を処方され体調も戻りました。
ありがとうございました😢