※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休延長で会社の対応や同僚の反応に悩んでいます。待機児童の方の感想も知りたいです。

コロナ理由で育休延長される方、いらっしゃいますか??

わたしの住んでる自治体は、
◎会社からの要請
◎親の自主的な登園自粛
どちらもOKということで、自主的に登園を自粛します💦

自治体は、復職時期は特に定めずコロナが終息次第速やかに復職してくださいと言う感じなので、はっきりとした復職時期はまだ決まっていません。

会社側からは理解して頂いて、いつ復職しても大丈夫と言われています。(わたしが育休中は、穴埋め的な意味で新しく人を雇うことはなく、その分仕事量も減っているので他の方にしわ寄せが行くことはないです。)

ただ、同僚であまりよく思ってない方がいるようで(その方は待機児童→認可外入園で今年1月から復職)、ずるいというようなLINEが来ました💦
ずるいと言われても…というのが正直な気持ちなのですが、人数の少ない会社のため、あまり波風は立てたくなく、何て返信したら良いかわからなくて💦

延長される方、会社の対応はどうですか?
また、待機児童の方、やっぱり育休延長に対して良い思いはしませんか??😟

コメント

4月15日復帰でしたが、
引っ越しもあり
待機児童なので、
5月9日になりました😂

もし、育休延長の人がいて
5月入園が、出来なかったらと思ったら
いい気分にはならないです😢

• ママリ

ママリ

やっぱりいい思いはされないですよね💦
    コメントありがとうございます😊