※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
妊活

排卵日に仲良しし、生理予定日に茶色いおりものが出た。鮮血も見られ、違和感や痛みも。妊娠か流産か不安。検査薬を検討中。同じ経験の方の意見が知りたい。

現在1歳三ヶ月の第一子を育てています。

妊活をそこまで頑張ってるわけではないですが、2歳差で第二子を産むのもいいなーと考えてる最中です。

この前、生理予測アプリ上で表示されていた【排卵日】の【2日後】に仲良ししました。

生理予定日前らへんから、下腹部に違和感がありました。(子宮がきゅーっとなる感じ?)

いつもと違うなーとは思ってました。

そして、3/26が生理開始予定日だったんですが、茶色いおりものがつく程度でした。(一回だけ。その後なし。)

3/27も朝起床してもナプキンは汚れてなく、日中に茶色いおりものがつく程度でした。

そして3/28(今朝)、起床しても同じくナプキンは汚れていなかったんですが、朝二度目のトイレに入った所、鮮血っぽいのがナプキンについてました。
先程トイレ入った時は、また茶色いおりものが少しつく程度でした。。

今日鮮血を見るまでは、「着床出血かなー?」なんて思ってたんですが、ちがいますかね?

あきらかにいつもの生理とは違うことは確かです。

そして3/26〜も下腹部の違和感、現在は気持ち悪さと下腹部のチクチク?痛みがあります。。

妊娠したのか、流産なのか、それとも他の病気なのか。。

とりあえず、今後も様子見て、いつもの生理とは違う感じだったら、生理予定日から一週間経つ頃に検査薬してみたいとは思ってます。

ネットで調べても、着床出血は経産婦に多いけど、ない人がほとんど。と書かれていたので、違うのかな?と思ったり。。

私と同じような症状で、妊娠してたー!という人や、流産でした。。とかいう人、いらっしゃったら教えてほしいです。

長文失礼しました。

コメント

前向きに🎵

着床出血の可能性、あると思います!
ホントに人それぞれで、中にはナプキンが必要はほど出血することもあるみたいですよ。

出血が増えたり、長引いた場合は化学流産の可能性が・・・
私が化学流産だった時は、いつもより出血量が多く、生理痛もひどかったです。
特に期間はいつもどおりでしたが、中には倍近く期間が長引いた方もいらっしゃいます。

着床出血だといいですね♪

検査薬はドゥーテスト、チェックワンファストなら、もう反応してもおかしくないですよ。
化学流産した時に、生理予定日にやった検査薬のせますね。

• ひか

ひか

ご丁寧にありがとうございます。m(__)m
    妊娠に気づかなかった!という人もいるくらいですもんね!
    着床出血だということを願います。。

チェックワンファスト購入検討してみます(^^)

• 3月28日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

チェックワンファストは薬剤師さんとの対面でしか購入できませんので、ご注意を。
    置いてある薬局も限られますので、チェックワンファストのサイトから調べてから買いに行ってくださいね。

ドゥーテストは本来、まだ検査できないと説明に書いてありますが、生理予定日からうっすらですが、反応するように思います。
    ドゥーテストの画像がアルバムに残ってなくてごめんなさいね。

ちなみにドゥーテストは検査結果が保存できますよ。
    他の検査薬は、月日が経つと消えてしまいますが、ドゥーテストは線が残るそうです。

子どもに、あなたが産まれた時のよ!なんて見せるかどうかは分かりませんが、この話を聞いてから、ドゥーテストを使うようになりました。

参考までに~

• 3月28日