※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MO
妊娠・出産

次回の診察で妊娠中の花粉症対策について相談したいです。内服薬はNGで、点鼻薬で我慢した経験あり。他の予防策が知りたいです。

次回の診察で予定日がはっきり決まる予定なんですが、
花粉症が辛くて…鼻水、くしゃみ、頭痛、喉の痒みなど
妊娠中はやっぱり内服薬は処方してもらえないですよね。
前回の妊娠の時は点鼻薬で我慢したのですが、
今回は特に辛くて…。


外から帰ったら洗顔したり、着替えたり、
他に予防策があれば教えて貰いたいです!

コメント

az子

妊娠中ですが、相談したら花粉症のお薬を処方してもらえましたよ☺️

アレグラと同じ成分のお薬(フェキソフェナジン)でした。

  • MO

    MO

    週明け検診なので、聞いてみます!アレグラ使っているので同じ成分のお薬だと助かります

    • 3月28日
ママリ

妊娠中でも出してもらえますよ✨
いつものより効果は弱いと思いますが…!
つらいですよね😭

  • MO

    MO

    処方してもらえるように聞いてみます!

    • 3月28日
deleted user

内科でも言えばくれますよ。

  • MO

    MO

    前回、内科では断られたので産婦人科で聞いてみます!

    • 3月28日