※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

4年間、節約して自分の服を我慢していたが、最近物欲が増し、1万円も使ってしまった。罪悪感があるが、綺麗なお母さんでいたいと思っている。子供の服より自分の服に目がいくようになった。

約4年。ずっと自分の服は欲しくても節約節約でずっーと我慢してほんとに買ってませんでした。買っても数カ月に1着。。
恥ずかしい話、中のインナーもボロボロなの着てました😭笑

上の子が幼稚園入園してから、自分も少しですがパートを始めたのもきっかけでまた再びオシャレに目覚めて最近物欲が増してしまい今月はGUとかで春服可愛すぎて1万円も自分の服に使ってしまいました😞着るとすごい嬉しくてテンション上がるんですが、ものすごい罪悪感があります😢😢

先月も同じくらい使っちゃったかもしれない…😢

でもやっぱり綺麗なお母さんでいたいし、誰も見てないだろうけど同じ服ばかりは着たくないから余計に買いたくなっちゃう…

もちろんお金使う範囲は自分で把握して、他は我慢してます。

最近は子供の服より自分の服ばかり目がいっちゃいます😢
ダメ親ですよね。。

コメント

まる

子どもからしたらきれいなお母さんでいてほしいですよ!
いいじゃないですか!
自分で働いたお金で買ってるんですから罪悪感なんてなにも感じなくていいんですよ☺️

• ポチ。

ポチ。

優しいお言葉ありがとうございます…✨
    なんだか子供のより自分の欲があるのはいけないよなぁ…とか思っちゃって😢
    まいまいさんのコメントに励まされました😢ありがとうございます💓

• 3月28日
ママリ

GUだったらきっと1万円でもたくさん買えるし、大丈夫ですよ☆きれいなお母さんなんだろうなぁ😁4年もよく頑張りました✨

• ポチ。

ポチ。

優しいコメントありがとうございます…😢✨批判されるなかなと思ったのですが、みなさん優しくて泣けてきます。笑
    ありがとうございます😢✨

• 3月28日

何言ってるんですか!!
母も人間です。女です!
お洒落したくなりますよね☺️
4年間も我慢し続けたなんて、尊敬です✨
余裕ができて、自分のお買い物するくらい全然悪い事じゃないですよ🤗
4年ぶりですし、もう少し堪能しても罰はあたりません🙅‍♀️

• ポチ。

ポチ。

優しいコメントありがとうございます。😭✨
    優しすぎて涙出てきます😭笑
    なんであんなに節約に必死で自分に疎かになってたのか謎です😢
    そうですよね!!😭
    たまにはちょい爆買いしても罰当たりませんよね😭💓ありがとうございました😊

• 3月28日
Nao☆ミ

自分の働いたお金でお買い物するの全然良いと思います😄むしろお買い物とか楽しみがないと働けない😭毎月何かしら洋服なり化粧品なり1つは買うの楽しみに働いてます💦
今まで我慢されてたとのことですし罪悪感感じなくて良いと思いますよ‼️4年も節約されてたの、すごいですよー‼️😄

• ポチ。

ポチ。

ありがとうございます😭😭✨
    むしろ今までよくこんなに服買うの我慢してたなと思います。
    それが最近大爆発したかのように買っちゃいます😭💦
    買うとやっぱり嬉しいです😭💓💓
    みなさんの優しいお言葉に救われました!ありがとうございました😭✨

• 3月28日
チッタン

4年も節約されてたのすごいです❕私は1年でギブでした(笑)
自分で稼いだお金ですし、多少使うのなんて全然問題ないと思います❤️

私もたまーーにですけど、バイトして子供の服や自分の服買ってますよー❤️GU、UNIQLOシンプルで長く着れますしいいですよね❤️

• ポチ。

ポチ。

ありがとうございます…😭✨
    なんか毎年同じ服ばかり着て嫌になってしまいました😢笑
    GU大好きです😭💓可愛いしプチプラでありがたいですよね!
    つい、コレもこれも!ってなって昨日1万も買ってしまい…😞💦

でも新しい服嬉しくて…😭💓

優しいコメントに救われました!✨ありがとうございます💓

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

全然ダメなお母さんじゃないですよ!!!!
て、言うか自分と同じすぎて…笑
逆に4年も我慢してきたのに
GUで1万円の物を買って罪悪感なんて…しかも自分で稼いだお金なのに…
母である前に女ですよ!!
それに使う範囲もきちんと考えて他で我慢していらっしゃるのに本当に素敵なお母さんです!

子供の物はすぐに着れなくなるし汚れるし着れたら何でもいいんですよ!笑
うちもお下がりやメルカリで購入したものだってあります!笑

1日のほとんどを子供優先で自分殺しているのに
お洋服くらいパーっと買う時くらい全然あってもいいですよ絶対💗

• ポチ。

ポチ。

ありがとうございます…😭
    優しすぎてまぢで泣けてきます😭笑

そうですよね…なんであんなボロボロのキャミまで着てだんだろうと今思います。笑 なんだか恥ずかしくなってきました😂

子供の服のくだり、笑わせてもらいました!😂💓最高です!笑

元気出ましたし励まされました✨ありがとうございました😭💓💓

• 3月28日
(๑・̑◡・̑๑)

とても偉いです!!尊敬します。
私なんか上の子妊娠分かってから仕事辞めましたが、独身の時と変わらず服など買ってます未だに…
さすがにブランド物は買わなくなりましたが、毎月洋服買ってます!

私も最近は子供より自分の服です!娘は幼稚園制服なのであまり普段着着なくなるのもありますが…
買い物するとストレス発散にもなりますしいいですよね!

初めてのママリ

辛抱強いですね!

それぐらい全然問題ないし、逆に今まで凄いと想います!

メリハリつけれる方だと思うので素晴らしい‼

810

4年も我慢して凄いです😭💕
自分で働いたお金なんだし月1のご褒美くらいあってもバチあたらないですよ😭