※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が便秘で、さつまいもはNGだけど、りんごと一緒に煮ると効果的。そのようなレシピはありますか?

10ヶ月の息子が便秘(ころころの硬い便がでる)で、先日おつうじ外来にかかりました。

先生によると、さつまいも🍠は繊維が多いので息子の便秘にには適さないけど、りんごとさつまいもを一緒に煮たのは良い。お腹の中でジャム状になると丁度良いと言われました。(つまり、さつまいも単独だったりさつまいものおやきは息子の便秘にはよくないってこと)

便秘の息子に効く、↑上で言ったりんごと一緒に煮た様なさつまいも🍠を使ったおすすめレシピないですか??

コメント

ままり

茹でたさつま芋と似たリンゴをヨーグルトに入れて朝出してます!
ヨーグルトはブルガリアとか酸っぱい方が娘は食べてくれましたが、ベビーダノンでも美味しく食べてくれると思います!

ママリ

ヨーグルトにかける
パンにかけるとかですかねー💦
オレンジやみかんなどの柑橘類も便秘にはいいですよ*´ω`*