※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トッキーママ
子育て・グッズ

授乳クッションは何カ月頃まで使うか、桶谷式のクッションを検討中です。フットボール抱きの授乳が難しいため購入を考えています。他にオススメがあれば教えてください。

授乳クッションって何カ月頃まで使いますか?
桶谷式で使ってるクッションを買おうかと思ってます。
今は持っていないのですが、フットボール抱きの授乳がクッション無しだと難しいので買おうかなと思ってます。
桶谷式以外にもオススメがあれば教えてください。

コメント

ちぃちゃん☺

私は1か月までしか使いませんでした💦赤ちゃんも大きくなって授乳しやすくなったし、縦抱きでの授乳ばっかりだったのですぐに不要となってしまいました( *´•ω•`*)

yun♡mama

1ヶ月くらいまでしか使ってませんでした(*^^*)

こぐま☆

2か月前くらいでしたね(^ ^)
いまは、授乳クッションは息子の枕です!!
寝やすいみたいですね、背中スイッチはいらないですし(笑)

りんご

退院してからは使ってません☆

とうふドーナツ

夜寝てる時に寝たまま授乳するのに便利でまだ使ってます^ ^
お座りの練習で使えたりもしますよ。
でも、1人目の時は買わなかったし無くても大丈夫ですね〜

ぴょんぴょんたろう

今、6ヶ月ですが、まだ使ってます。うちの子は、手で抱っこしてよりクッションに乗って飲む方が好きみたいで、クッションあった方が飲みが良いので、クッションを今からまた買おうかと思ってるくらいです。

ゆうが

うちは授乳クッション2ヶ月ぐらいまでしか使ってませんでした。

基本授乳クッションは寝室に置いてあるので、夜しか使わなかったです。今は夜しか添い乳になったので、つかってません。

リビングでは、ソファのクッション使ってます。授乳クッションリビングに置くと一気に生活感出てしまうのが嫌だったので。

なので、授乳クッションじゃなくてもある程度高さのあるクッションだったら代用できますよ。