※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

私も1日でいいから、朝から晩まで1人で遊んで、帰ったら洗濯も掃除も終…

私も1日でいいから、朝から晩まで1人で遊んで、帰ったら洗濯も掃除も終わってて、子供達は寝てて、夕飯とお風呂が準備されてる日を味わいたい。
旦那はよく手伝ってくれるけど、全部は無理。
結局帰ったら慌てて私が早回しで全て終わらせないと、何も片付かない。
そうやってイライラは積み重なっていく。
多少手伝って貰っても感謝より、早回しでやらないといけない事の方がストレスで、もう息抜きの時間いりません、てなる。
仕事頑張ってくれてる旦那がいるから生活が成り立ってるから文句は言わない。
仕方ない、私の仕事が家事育児だ、と思う。
けど、365日って過酷過ぎだよね?
好きで結婚して子供産んだけどさ、
誰だって、好きだからって365日3食カレーで、ウンザリしない?たまには違うもの食べたいと思わない?
そう思う気持ちを吐き出すのも批判されたら、死ぬまでカレーだけ食っとけ!って思っちゃう。

コメント

はじめてのママり🔰

仕事頑張ってくれてるのは分かります。だから家事育児は当たり前だし自分の仕事と思うけど、仕事と違って誰かが誉めてくれたり見ててくれたりもないしなんかなーっていう孤独感もあるしイライラも余計にしますよね💦
心のバランス難しいですよね💦😭

• ゆき

ゆき

同調してくれてありがとう。
    旦那と私、どっちが大変かなんて比べようがないけど、旦那は休みの日があるし、休みの日は朝寝坊出来るし、誰の許可なく用事があれば出掛けるし、何なら通勤中にコーヒー飲んだり出来るし、寄り道だって出来る。
    私は365日朝一から子供の世話、子供達が寝てる隙に家事をこなし、3食ゆっくり食べた事がない、自分の時間なんか優先順位が低すぎてナシ。
    旦那は1番厄介ない会社の人間関係に悩んでるけど、私もご近所、ママ友とうまくやるよう努力してます。
    専業主婦なんて全く楽じゃない…

• 3月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

基本旦那は手伝ってやってるスタンスですしね。
    朝早く起きてトイレいく暇も食べる暇もないとかいっても実際してない人は分からないしただ責められてるしか思わないんですよね。うちの旦那は家事育児協力的ではないので、少しでもゆきさんの旦那さんはしてくれるなら羨ましいですけどね😊
    でも旦那ではないですが、実母に少し見てもらっても、部屋が散らかり放題になってたりしたら気になるし結局自分の仕事が増えるので、自分の休みになってないので、自分のペースでゆっくりやるのがやっぱりいいのかなとか思ったりします。見てもらってるから文句は言えないですし💦😅

• 3月28日
  • ゆき

ゆき

ほんと…
    色々やってはくれますが、それはそれで有難迷惑な所は否めません💧
    結果ぐちゃぐちゃになったのを片すのは私、昼寝の時間に連れ出しギャーギャー言ってるチビ達を寝かせるのも私。
    私も実母に頼めますが、いざと言う時にしか頼めないと言うか、病院とか?授業参観とか?私の楽の為に頼る事はできません。
    旦那さんが一切家事育児に関わらない家庭はどうなってるのかな?とは思います…
    だって母は寝てる間も気を抜いてる訳じゃないので、本当に365日24時間だと思います。
    旦那さんが数分でも子供達の責任を持ってくれたら、母はその数分が自由になるんですよね。
    私は旦那がチビ達を風呂に入れてくれてる時、旦那が寝かしつけてくれてる間に私が1人風呂に入るのが今のところ神タイムです。

• 3月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

うちの旦那は一切家事育児しませんよ‼️
    上の子が4才児ですがお風呂にも入れたことありませんし預けたことも一度もありません。
    実家に預けるのは私が美容院
    行くときだけなので年に3回のみです。後は子供とずっと一緒ですね💦
    あーもう💨ってなるときもありますが夜は早く寝さしてるのでその時間だけ自由時間ですがくたくたなので何もできませんが💦😭
    いつもありがとうとか感謝の気持ち伝えてくれるだけでも心が違うのになと思いますが言ってくれないので余計にしんどいですね💦

• 3月28日
  • ゆき

ゆき

お子さんはお2人ですか?
    スイマセンが、何もしない旦那さんて何なんだろう?って思います…💧
    無給で無休の奥さんを何だと思ってるんですかね。
    お礼も言わない、手伝わない、じゃ召使いだって雇い主にお礼は言われてるし給料は貰ってるし、召使いの下だから奴隷?
    私は余りに自由時間ないし、息抜きもないから、酒やバカ食いに走り、やたらデブになりました。
    とにかく食事も基本キッチンで立ち食いなので、キッチンから子供達を見ながらお菓子や唐揚げをバクバク食って、どうにか毎日頑張っています。

• 3月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

二人です😊
    私もキッチンで食べること多いです。
    座ってゆっくり食べたのとかいつ?食べるの早いとよく言われます。なんかもう早く食べるのに慣れてしまって💦
    なんなんでしょうね。
    なんか虚しい気持ちで悲しくなることよくあります。

• 3月29日

今日も一日お疲れ様です💦
その気持ちすごく
わかります!!
うちも同じこと思いますもん!
365日3食カレー…
笑っちゃいました…
すいません…

• ゆき

ゆき

ですよね💦
    息抜きはママリとティーバー📺
    恋つづもテセウスの船も終っちゃったし、旦那は寝てばかりだし、私が見えていないのか、勝手に飯食って勝手に寝て、今の私話し相手貴方しか居ないんだ、と泣いて訴えたのを忘れて、私の今の生活が数年前からロックダウン状態だった事をさっき知ったんですが、ワンオペ育児の生活は近所の散歩とスーパーくらい、って私4年以上そんな生活だなーって。
    もちろん旦那が居る日に多少は出掛けますが、ワンオペの日は近くしか行けない。
    そろそろボケそうな勢い…

• 3月28日

なんか今の生活に
なんの不自由もないけど
うちってなに?
家政婦か?
ってたまになりますよね
しかも無給!笑
そして専業主婦に休みはない!
そんな状況でまともに
話すことも少なくなったら
なんか悲しい…

そして妊娠出産で体型も
崩れて出会った頃の
面影なんて全然ないくらい
変わってしまって
努力しない自分のせいだけど
あ〜こんなんだとだめだは
って思って今低カロリー飯
作るのにハマって
なにげにそれが息抜きに
なってます!

ゆきさんもほんの少しでも
息抜きできる日が作れますように‪( ;ᯅ; )‬
体、無理しないで下さいね!
休める時休んでくださいね!

• ゆき

ゆき

低カロリー飯か…
    私は高カロリー飯が息抜きになってしまっていて、今ヨダレが出てしまうのはチキン南蛮とチョコレート🤤
    料理も得意じゃないから、食べたい物は唐揚げなのに、食べたくもない料理を作る気にもならず…
    しかし子供達も低カロリーを欲してないから…
    ホント…出会った頃より10キロ以上今は太ってしまって、旦那は、今は仕方ないよ、と言いますが、ガッカリしてるだろうな…と💧
    だから、私も要所要所で遠慮してしまう…
    今はコロナの影響もあり、近所の散歩とスーパーしか行けず、誰かと会う事も避けてるから、家事育児だけする機械みたいな気分。
    旦那から空気扱いされて、余計悲しくなった。

• 3月29日

うちもほんとわ
高カロリー飯大好きですw
お肉もチョコも最高ですよね!
見たらほんと食べたくなりますが
今は我慢大会してますw
上の子がママも1個食べる〜?
とか言われた時には
手が伸びそうになりますが…笑
うちなんて出会った頃より
+20キロ越えです💦
産後1年経とうとしてるので
さすがにやばいと思って
これから夏もくるし
それまでには痩せなきゃ(・∀・)
コロナ…いつまで
続くんでしょーね…
どこに出かけるにも
怖いですしかといって
家にこもりっぱなしも
息がつまるし
今生理中なのもあって
イライラ全開で息抜きしたい‪( ;ᯅ; )‬
癒しが欲しいです٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

• ゆき

ゆき

我慢出来てるのが凄い…
    我慢がイライラの元になっちゃうから、私は家族の平和の為に食べてしまう…
    ただでさえ、家族の洗濯や掃除、3食準備だけでも時間掛かるのに、自分だけの為の別メニューなんか時間割けない…

今日関東は雪☃️だし、買い物にさえ行けない😫

• 3月29日