※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

息子が日中に寝ることができなくて困っています。8ヶ月の子供なのに、寝かしつけが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

セルフ寝んねはいつからしますか?
日中遊んでて気づいたら寝てるなんて息子にはあり得ません😓かといって眠いサインを出してるから寝かしつけても大泣きします。
必ず添寝、子守唄、だめならプラスおしゃぶりです。一昨日からはおしゃぶりしても大泣きしたり、、、
なんで泣いてるのか分かりません😭

もう8ヶ月なのに、、8ヶ月ってこんなもんですか??
せめて日中の寝かしつけだけでも楽になりたいです😢

コメント

さらい

たぶんそのこによりますね、、

上の子7歳。一度も勝手に?寝たことないです。

下の子は、3ヶ月ぐらいからよくねてます。気づいたら、

• とんとん

とんとん

そうですよね😓
    ちなみに上のお子さんはどのように日中寝かしつけてましたか?

• 3月28日
  • さらい

さらい

おんぶしてました、あとはだっこひも、ドライブとか、、

• 3月28日
  • とんとん

とんとん

そうですか…💦
    ありがとうございます😊✨

• 3月28日
ぽん

7-8ヶ月あたりから急に静かになったなーと思ったら寝ていたということはあります☺️

今も散々1人で遊んでて、私がテレビ見てたら背中によりかかってきて見たら寝てました🤡そのうちし出すかもですよ☺️

• とんとん

とんとん

可愛いですね〜☺️そうなって欲しいなぁ、、、ありがとうございます😊

• 3月28日
あさ

勝手に寝たことは過去3回しかありません!!
私の母は、私と姉はお昼ご飯終わって洗い物してたらその間に寝てるとかあって楽だったわ〜なんて言ってましたが、私の娘はそうはいきません。笑

• とんとん

とんとん

お返事ありがとうございます😊私の母も同じです!私も兄も旦那も手がかからなかったと聞いていたので、何となく楽な子が生まれるんだろうと思ってました!笑 

• 3月28日
ままり

最近8ヶ月になりました!

よく聞く充電が切れて勝手に寝るやつ、、、息子もないです😭💦
5ヶ月ぐらいの時にあったかな〜?って感じで、今はだいたい起きてから2〜3時間後に抱っこでゆらゆらで寝かしつけてます😫👏

目をこすったりあくびしたり指しゃぶったり眠いサインを出す時ってピークで眠いらしいので、そうなると泣いてグズグズになっちゃうので、様子見て寝かしつけちゃってます😱

• とんとん

とんとん

やっぱりあんまり眠くなさそうな時から寝かしつけた方がいいんですかね?遊びたそうだし、タイミングってなかなか難しいですよね😅ありがとうございます😊

• 3月28日