※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

ベビー布団のサイズとクーファンの購入についてアドバイスをお願いします。部屋が狭く、ミニサイズの布団やクーファンを検討中です。使い勝手やサイズの選び方について教えてください。

ベビー布団とクーファンの購入についてアドバイス下さい!

今現在、ダブルの布団を夫婦で使用していますが、部屋が狭い為ベビーベッドの購入はせず、ベビー布団の購入を検討しています。
そこで、ミニサイズのベビー布団を買うか、普通サイズのベビー布団を買うか、いずれサイズアウトやヘタル事を視野に入れて買い換えるなら元から大人用の普通のシングルを買って寝るべきか‥(部屋に入りきるか不安ですが笑)

いろんな方の投稿を拝見すると、使用期間が短い〜や、ミニサイズを買って昼間はリビングに移動してきた〜とかみたのでミニサイズでも良いのでしょうか?

また、リビングはジョイントマットを敷く予定ですが、オムツ替えなどで使えるクーファンを買おうかと思ってます。(それがないとジョイントマット直置きでおむつ替えになってしまう)クーファン買わなくても、◯◯で出来たよ!や、ベット買わないならクーファン必要だね!など‥皆さんのアドバイス聞かせて下さい(*´˘`*)

コメント

ままり

こんにちは!
赤ちゃん楽しみですね😊

うちは現在川の字で寝てますが、寝返りまでの4ヵ月間寝室ではベビーベッドのミニサイズを使ってました。
いまはそのミニをリビングに敷いてお昼寝したりします。
それとは別にリビングにはプレイヤードがあります。こちらはミニではなく普通サイズです。
目を離す時は必ずここに入れます。

赤ちゃんは思ったよりもすぐ大きくなります。
普通サイズのお布団が置けるなら、間違いなく普通サイズがいいですよ!
新生児の頃は大きく感じますが、あっという間に大きくなります。
うちの子チビですが今75センチくらいの身長です。

プレイヤードは、買って良かったと思いますが、クーファンは要らないかな…と思います。クーファンてカゴ?ですよね??
オムツ替えも、寝かせるのも、ジョイントマットの上にバスタオル敷けばいいし、カゴだとすぐサイズアウトすると思いますよ💡

私も産前は、どこかに乗せてオムツ替え♪と思っていて、プレイヤードにオムツ替えシートがついてるのでそれを使う気満々でしたが、地面ほど腰が楽なオムツ替え場所はありませんよ!笑

• ままり

ままり

写真がありました💡
    3ヵ月の頃、プレイヤードの中の普通サイズのお布団を出して遊んでた時のやつです😊

• 3月28日
Mii

ベビー布団を購入するなら普通サイズが良いと思います!
最初はでかいな〜と思ってましたが、3ヶ月の今では普通サイズで良かった!って感じです😳

我が家のリビングではベビーサークルの中にジョイントマットを敷いてますが、オムツ替えは座布団?みたいなとこに寝かせてやってます🌸
その上でお昼寝しちゃう時もありますし、わざわざクーファンなど購入する事はないと思います!

あきにゃん

普通のベビー布団買って私と旦那のセミダブル布団の隣に敷いてます!
最初赤ちゃんに対してめちゃくちゃおっきく見えましたが、今は枕からずり落ちたり、ななめになってはみ出したりしてます💦
クーファンは買いましたがほぼ使わなくて、要らなかったかなぁとちょっと思いました😓
マットとしてはまだ使えるかもですが、赤ちゃん入れてるとだいぶ狭そうに見えました🤔

ゆたまま🧸

みなさん、コメントありがとうございます!購入する場合レギュラー(普通サイズ)で検討しようと思います🙆‍♀️

クーハンは不要との意見をいただいたので、部屋を作りながら考えたいと思います!ありがとうございました❤️😊