※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽん。
ココロ・悩み

写真を頻繁にLINEアイコンにするのは、他人に見られることが気になる。我慢するべきか相談。

こんにちは
心が狭い、は承知で書きます
気分を害したらすみません

私はみてね(アプリ)や個人LINEでよく子供たちの写真を
義両親や実母に送ります。
それは遠くに住んでいるので、成長を見てほしいという気持ちからです。
義両親はとてもいい方たちで、孫を可愛がり、夫婦にはあまり干渉もしません。
実母は、初孫ということもあり長女溺愛です。

正直私はあまり実母と合わずよくイライラしてしまいます

それを踏まえた上で、成長を見てほしい。自分たちの親だから見る権利はあるだろう。と送っている写真をLINEアイコンに頻繁に変えて使われるのってどう思いますか?
これは実母だけです。

私や夫がアイコンにするのは、お互いの知り合いしか見ないものなので気にしませんが、全く知らない誰かが実母のアイコンを通して見てるというのが気になります…

皆さんだったら嫌だなと思ったとしても言わずに我慢しますか?

コメント

稲穂

自分が、我が子の写真をアイコンにしていなければ言います☺️
「物騒な世の中だし」
と。でも自分がアイコンにしているなら、なんとも言いようがないので、この場合は我慢します💦
もしくは
「この写真にして」
と注文します😅

• えみぽん。

えみぽん。

やっぱそうですよねぇ…

写真指定!ありですね!
    ありがとうございます!

• 3月28日
マーマ

自分たちもしてなかったら言います。
自分もしてたら言えない…

うちの親はお花のアイコンですがもししてたとしても家族か親戚ぐらいなので気にならないかも。
facebookや、Instagramだったらやめてって言います。

• えみぽん。

えみぽん。

自分たちのアイコンはしっかり娘たちです🤣
    物騒だから、とかではなく
    ただ、実母が何も考えずあまり人に見て欲しくないなーってのも載せるので嫌で…😥
    親子だから見せたのになぁって気持ちが…😩

実母だから嫌だってのもありますし、1週間に1回とかの頻度で変えるのでそれも嫌ってのもあるので…😩
    自分のペットの写真にしたらいいのに…😥

• 3月28日
まろまろ◡̈

タイムラインに載せているのは知らない誰かまで見れるので嫌ですが、アイコンなら母親の知り合いまでなので何も思わないかもしれません🤔裸の写真とか写りが悪過ぎるやつなら「こっちにしてくれない?」とか言うかもしれませんが、、むしろアイコンにしてくれるくらい可愛いと思ってくれてるんだな〜と思います!