※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんの転落防止について、寝返りやはいはいができる赤ちゃんと大人のベッドで添い寝している方は、どのように対策していますか?夜間大人がそばにいるのは難しいとのことです。

最近寝ている間ベビーベッドの上でも動きが激しくなってきたので別な寝床を検討中です。

寝返り、はいはいができる赤ちゃんと大人のベッドで添い寝している方は、夜寝かしつけたあとの転落防止はどのようにしていますか?
20~21時頃には寝るので、そのあともずっと大人がそばにいるのは難しいそうです💦

コメント

ハナ

同じ状況で私も悩んでます😭
今は21時ごろに一度、リビングの隣の部屋に布団敷いて寝かしつけ→大人がベッドに行くタイミングで寝かせたまま移動する、にしてます。
でもリビングの物音でなのか起きちゃうこともあるし、移動させる時に起こしちゃうこともあるしで、悩みますね💦
子どもが一人で寝れるようになるまでは、布団派でいれば良かったなー💦と、後悔してます😫

  • a

    a

    悩みますよね😭
    まだしばらくはベッドにひとりで寝かせておくわけにはいかないですよね💦
    ありがとうございました!

    • 3月28日
みるる

同じ状況になり、悩んだ結局泣く泣くベッドフレームを解体して、すのこ+マットレスに寝床を変えましたー😢

  • a

    a

    そうなんですね😣
    大人としてはベッドの方が楽で良いので悩ましいです😢
    すのこ+マットレスなら高さも許容範囲になりそうなので検討してみます!
    ありがとうございました!

    • 3月28日
みゆ

うちはもう8時には私も寝ちゃいます😂
赤ちゃんよりも上の子が私が寝室から出るのを嫌がるので😅
一応我が家は壁に片側くっつけて、セミダブルとシングルを合体させてます。
そして壁側寄りにみんな寝かせてます。
足元から落ちたことは今のところ無いです🤔

  • a

    a

    一緒に寝てしまえればいいんですがなかなかそうもいかない気がして(>_<)
    壁にくっつけて一緒に寝る分にはベッドでも大丈夫そうですね!
    ありがとうございました!

    • 3月28日