※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
ココロ・悩み

旦那がインフルで隔離中。娘の世話と看病に追われ、息抜きの日がキャンセル。疲れてしまいました。

旦那がインフルで隔離中。
一日中ママ、ママの娘の世話をしながら旦那も看病。
今日は元々は旦那に娘を任せて、近所の独身の友達(徒歩圏内)の家に会いに行く予定でした。3ヶ月前から予定していた唯一の息抜きの日でしたが、それもキャンセル。
食欲はあるらしく、きっちり3食を求められます。
昨日の夜もお腹空いたから何でも良いから作ってと言われ、作って持ってったけど、今朝になって全然たべられなかったと9割残した状態で返されました。
それなのに朝ごはん何でも良いから作ってと。
昨日は娘がお昼寝しなかったから1人になれず。夜も早寝したと思ったら、隣に居ないと起きちゃう日で結局付きっきり。
今日も掃除が終わったら買い物に行かないと。
大した事して無いように思われると思いますが、小さなことの積み重ねで、座る時間も無い、自分のご飯食べる時間も無い、起きてから寝るまでの完全ワンオペ育児+看護、疲れてしまいました…。

コメント

ぴーちゃん

うちも先週末に旦那がインフルになりましたが、レトルトのお粥を大量購入して食べさせました😄
ワンオペなのに看病までは無理!悪阻も酷く仕事も忙しい時期なので、自分で何とかしてくれ!と放置しました😄大人は放置しても死なないので。笑

• ねこまま

ねこまま

体痛くて動けない、移すとヤバいから部屋に篭ってるの繰り返しです。ご飯を持っていくと、呑気にYouTube見てました。もう泣けてきます。

• 3月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちはうつると嫌だからと部屋からは出さず、入り口に食べ物たくさん置いておきました😅
    基本的に誰もいない時に部屋から出る、マスクして触ったものは消毒してね♡と消毒スプレーも置いときましたよ!
    あとは5日スルーでした。

• 3月28日
  • ねこまま

ねこまま

かなりズボラだから消毒なんて頼んでも絶対やってくれません😭お願いしてもトイレも毎回汚すような人間なので…
    インフルって発熱から一週間でしたよね。長い…😭

• 3月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

大人は解熱後2日(解熱した日をゼロで数えます)、子供は解熱後3日、発熱から5日で感染しなくなります!

• 3月29日

インフルで旦那の看病するんですね😳
うちは義実家が旅行で誰もいなかったので、菓子パンとラーメンと飲み物持たせて、3日帰ってくるなって出禁にしました🤣
自宅にいるなら、パンと飲み物渡して隔離です😅

• ねこまま

ねこまま

移すとヤバいから部屋に篭るから、食事とか持ってきてと言われて、看病せざるを得ない感じです…。
    娘と旦那から同時に呼ばれまくってもう頭おかしくなりそうです。

• 3月28日

退会ユーザー

移るとやばいからって、何食か分のパン渡して放置ですよ😅
    文句言ったり機嫌悪くなったら、じゃあ私がインフルや熱出したら仕事休んで家事育児泣き言言わずに完璧にやれよ。できないならワガママ言うなだまれ寝ろ。で放置です

• 3月28日
  • ねこまま

ねこまま

私が乳腺炎で高熱出した時は、起きたら旦那はいなくて美容室に行ってました…。それ以外でも実家に娘と追いやられ、自分は飲みに行ってました。何もしてくれた事が無いから心配より先にイライラしてしまいます。放置したいけど、インフル菌のままキッチンとかベタベタ触られるのも不安です😵

• 3月28日
ゾウさん

全然大した事じゃないですよ!
看病にお子様のお世話に更に妊娠中で、よくやられてると思います💦✨
1人の時間欲しいですよね😔
何かサボって少し息抜き出来ませんか?
買い物は行かないといけないとして、掃除は2,3日サボっても大丈夫だと思います🙆‍♀️
ご飯は出来合いとか宅配とか、全部完璧にこなす必要ないと思います😭🙌
うちの旦那も年末インフルかかりましたが、看護婦さんに子供にうつったらダメだから、すぐ実家帰って!と言われてコンビニで適当に食べ物買って放っておきました😅一回くらい掃除と様子見に行っただけです😂
本当お疲れ様です✨
少しは休んで下さいね😣

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます😭
    今日はこちらは雪で外に出られず更に大変です😵
    ご飯の手抜きも考えたのですが、昨日買い物に行って色々買い込んだのに、その中で考えたメニューは全て食べられないと言われて撃沈してます…宅配はヘビーな物ばかりで無理だそうで😭
    今日も休めなそうですが、頑張ります😭

• 3月29日