※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
子育て・グッズ

出産祝いでいただいた物は新品で嬉しいが、デザインが好みでないため使わずにしまっている。同じ経験の方、使わないものの対処法や感想を知りたい。

出産祝いで簡易の抱っこ紐や靴下、ズボンや帽子などをいただきました。

どれも新品のもののようでしたしそれ自体はとても嬉しくありがたい事です。

ですがきっと使わなかった物や自分の子どもたちに着せなかった物などをくれたんだろうなという感じでした。

それってお祝いというより使わないしいらないし家にあっても邪魔だからあげる、て感じに思えてしまうので私だったらそれプラス最近お店で買って綺麗に梱包されているものを付け加えるか、現金を渡すなぁとか考えてしまいます。

正直どれも好きなデザインじゃなかったので使わずにしまわれています。

こんな事言うもんじゃないとは思うのですが同じ立場になった時みなさんはどのように感じますか?
もらって使わないものはどうしてますか?
私以外の人はどう思うのかなぁと知りたいだけです。

よろしくお願いします。

コメント

かなママ

私もその立場ならあまりいい気持ちしないです。
もらえただけでもありがたいとはならないかもしれません💦

あくまで新しいものを用意した上で、別に、頂き物だけど良かったら使って、と言われた方がいいです。

いただいて使わないもの、たくさんあります。
周りももう出産とかないので、あまり気は進みませんがメルカリとかで処分しようかなと思いながらまだそのままになっています。

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

出産祝いでそれは嫌ですね…!
出産祝いとは別に「うちの子らには使わなかった未使用のがあるから良かったら使って」ぐらいでくれるなら何も思いませんが😂

私もお古も新品みたいなものもいっぱい貰いましたが使わないものは容赦なく捨てました👽(笑)

私はもらえるだけありがたいと思う派です😅

貰っても使わないならセカストとか持って行って売れば少しはお金になるし(笑)
新品なら金額も高めにつくだろうし…