※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゃ
お金・保険

学資保険みなさんはどこでどれくらいの額をかけてますか??

学資保険みなさんはどこでどれくらいの額をかけてますか??

コメント

ままり

アフラックで8000円ほど、180万のコースです。

  • やちゃ

    やちゃ

    やっぱり1人それくらいの額かけますよね\( •̀ω•́ )/

    • 5月31日
  • ままり

    ままり


    児童手当と合わせて大学の入学金で考えてます(^_^;)

    • 5月31日
  • やちゃ

    やちゃ

    大学ですかぁ~いくのかなぁとおもってしまいます(笑)

    • 5月31日
  • ままり

    ままり


    うちは男の子なので、大学行ってないと就職難しいかなーと。
    行かなかったら結婚式か住宅ローンの返済にします(笑)

    • 5月31日
関西のみゆママ

散々悩んで加入やめました。
理由は子供がどんな人生を歩みたがるかわからないからです。100%以上の返金とうたっているものも多いですが、実際は満期を迎えたらです。大学入学が満期であれば大学へ行くかどうかは不明だし、高校などでまとまったお金が欲しくなって解約するとマイナスになったりします。それならば、児童手当などいただいたお金は子供の貯金へと回すことにしました。お祝いやお年玉など…なんだかんだと十分貯まってます

  • やちゃ

    やちゃ

    今はそんな感じです。手当てなどを満額貯金には今できてないですが少しずつ少しずつ貯めてます。
    貯めれるならかけない方がいいんですかねぇ?
    なやみどころです

    • 5月31日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    生活をみて総合的に考えるのがいいです。貯金は元値が減ることはありません。いつでもおろせます。保険と同じように手続きをしたら決まった額を毎月その通帳へ資金移動も可能です。ただし、お金を優柔不断で入れなかったり、簡単におろせるデメリットがあります。

    保険は必ず貯まります。満期であれば元値以上戻ります。ただし、途中解約であれば元値割りすることもありますし、満期前に必要なときは解約となります。

    どちらが良いかは…ご夫婦や生活環境で見てみてください

    • 5月31日
  • やちゃ

    やちゃ

    む、難しいですね(´;ω;`)
    もうすこし旦那にも相談しながら
    考えてみます!詳しくありがとうございます!

    • 5月31日
mako0829

学資保険はどこもマイナス金利の影響て返戻率が下がるのと、うちは早生まれで一般的な学資保険の18歳満期は大学入学時に使えないので学資保険ではなく低解約返戻金型終身保険にしました!
高校から私立に行きたいと言われても大丈夫なように15年払込で14000/月の支払いで17歳時点で300万になるようにしています。
アフラックのWAYSです。

  • やちゃ

    やちゃ

    早生まれとかも関係してくるんですね!
    月14000……そんなにはかけれませんが
    そーゆう保険もあるんですね!

    • 5月31日
  • mako0829

    mako0829

    そうなんです。学資保険の18歳満期というのはお子さんが18歳になった後の契約月が満期になるので、例えば6月に契約した場合、うちの子は1月生まれなので、18歳になるのは高校3年生の1月、満期でお金が下りるのは大学1年生の6月になってしまいます。
    そうすると初年度の学費と入学金で1番お金がかかる高校3年生の秋~1月頃には使えないので。
    金額はうちの場合なので、月々の支払いをいくらぐらいにしたいと言えば細かく調整がきくので(たしか保険料は1000円単位で設定できたはず)見積もり出してもらってもいいと思いますよー!

    • 5月31日
  • やちゃ

    やちゃ

    ほうほう(´nωn`)
    1000円単位でできたら調整できそうです!

    • 5月31日
deleted user

明治安田生命で入る予定です!
18歳で200万降りる月々1万しない
くらいのやつに加入予定です!
先輩が働いているのと受取率が
高くてよかったからです(*^o^*)
最悪途中解約になっても7歳まで
払い続ければ100%以上戻ってくる
みたいなのでマイナスにならないなら
いいやという考えです(笑)
(解約しませんが☜)

  • やちゃ

    やちゃ

    上の子もまだ入れてなくて(¯・ω・¯)
    いれるなら今年いっぺんにとは思うんです。
    マイナスになるのは嫌ですもんね(笑)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは自分で貯金がうまく出来ないので保険という形で月々の支払いにいれてお金貯めようと思ってます!
    わたしの友達も6歳で学資入った子いますが月々の支払いが高くなるので、もっと早く入ればよかったと言ってました😅
    18歳で100万降りるやつにした〜って言ってましたよ!

    • 5月31日
  • やちゃ

    やちゃ

    そうなんです~高くなる前に(笑)
    今月中に決めようと思います!(笑)

    • 5月31日
Rちび

貯金出来れば全然入らなくて良いかと思いますよ(*^^*)

  • やちゃ

    やちゃ

    ほんとですかね(´;ω;`)そんなたくさん出来てる訳では無いんですけど(´;ω;`)

    • 5月31日
S❤︎R❤︎A

男の子の予定なのでがっつりかけようか迷いましたが途中で払えなくなったら困るので、
学資の代わりに貯蓄型ので月5,000円のに入りました(*^^*)

他は児童手当とか体重貯金しようと思っているのでいいかなと(・ω・)ノ

  • やちゃ

    やちゃ

    いろんな保険会社のきいてみようとおもいます!
    自分たちにあうのがみつかるといいです!

    • 5月31日