※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
ココロ・悩み

最近、娘の自己主張にイライラしています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

ちょっと愚痴らせて下さい(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
娘の成長が可愛いくて仕方ないのですが、最近の成長と共に自己主張のような感じ(気に入らないと泣き真似、ジタバタ、引っかいたり、叫んだり)にイライラ止まりません。
先日、「怒るよ」って娘を注意していたらパパに「〇〇ちゃんはすぐ怒られるなー」って言われました。
「イライラしないの?」って聞いたら「まだ小さいからなー、あんまり思わないかも。そんなもんじゃない」って言われて傷つきました。私もイライラしたくないけど、やっぱり毎日されるとイライラしてしまいます。
皆さんはどうでしょうか? 同じような方いらっしゃったらアドバイス頂きたいです( ´›ω‹`)

コメント

まピロ

イライラしますよ!
そして、10か月でもダメなものはダメ!!と教えていました!
ゆるきて

• まピロ

まピロ

途中で間違えて押しました。。ごめんなさい。

続きですが、、許していいこととダメなことはあると思ってます!!
    でも、異性っていうのでパパは許せる範囲が広いかもしれません。。

やっぱり10か月でも女子ですから(笑)
    ママのイラっとする箇所を何故かつくものですよねー(/ _ ; )

• 5月31日
  • mer

mer

コメントありがとうございます(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )✨
    正にそれなんです! 女子の感じが出てきてて怒ったら甘えたような声を出したり最初は可愛いかったのですが、段々それすらイライラしてきてしまって…( ´›ω‹`)まピロさんもイライラされてるんですね! 一人じゃなくて本当に良かったです♡ 私もダメはちゃんとしていきます!‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

• 5月31日
ジャンジャン🐻

パパは朝から晩まで一緒じゃないですからねー(^^;;

こっちのイライラなんかわかりませんよw

うちは最近イヤイヤ期に完全突入な感じですが、休みの日に朝から晩まで上の子見させると、もう夕方にはげっそりしてますよw

連休最終日にはもうイライラしてましたw

いっそのこと休みの日は丸投げしてあげるといいですよ^o^

• mer

mer

イヤイヤ期本当に辛いですよね( ´›ω‹`)私もいつくるんだろ…今の段階でこんなイライラしててイヤイヤ期きたら大丈夫なのかなって不安です( •᷄⌓•᷅ ) 休日丸投げしてみます!休みが1日しかないから可哀想って思っていた気持ちがこのことでなくなりました(笑)アドバイスありがとうございます♡

• 5月31日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

こっちには休みなんかないんですから、遠慮はいりませんw

お出かけしても抱っこはパパ、ごはんもパパ、なーんでもパパですよw

そんなのこっちは当たり前に毎日やってますからね^o^

• 5月31日
  • mer

mer

すごい✨✨目からウロコです♡
    ありがとうございます☆
    私も休みは何でもパパにしてもらいます(Ü)✨ よくよく考えたら本当に休みないんですよね!実の子だから育てますけどお給料出ないですもんね(笑) 私は現金な性格なので育児にお金出ないかなって考えちゃいます(笑)ダメママですね( ¯∀¯ )

• 5月31日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

えー思いますよ(^^;;

給料制だったら割り切れることたくさんあると思いますw

わたしはよくショッピングに行って、子どもはパパにまかせてひとりでぷら〜っとお店に入っちゃいますw

そうすると、外でひとりでてこずってる姿を見ると、うふっと嫌〜な笑いが出ちゃいますw

性格悪いですw

こんなのにグッドアンサーありがとうございます^o^笑

• 5月31日
  • mer

mer

同じ様に思って下さって嬉しいです☆
    ですよね!時給制なら頑張れるのにって毎日思います…v( ̄∇ ̄)

同じくです!私はうんちのオムツ替えをお願いした時に「くっさー」ってなりながら悪戦苦闘してる姿見てニヤニヤしてますww

とんでもないです✨気持ち分かって頂いてありがとうございました♡

• 5月31日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私もしょっちゅうイライラしてます(´;ω;`)主人も娘には怒らないですが、常に一緒にいるからママもイライラしちゃう。そのぶん怒ってないときにたくさん愛情を注いでるつもりです💓
主人はたまにだから可愛くて仕方が無いと思いますが私は24時間無休なので(笑)
ママも人間なのでしょうがないと思います❤

• mer

mer

そうですよね( ´›ω‹`)パパはいい意味でも悪い意味でも良いとこどりというか…私は無休で睡眠不足がかなり精神面にきてます(><) まみーさんも一緒で嬉しいです☆コメントありがとうございます!!

• 5月31日
のえる

毎日毎日一緒にいられるのは嬉しいけど、やはりイライラ怒ってしまいますよ。^_^;
1人になりたいときありますから。

こちらがやろうとしているのと娘さんのやりたいことがぶつかるのは当然ですからね。
ご主人に一日中、娘さんをみていてもらいたいですね。
たぶん、大変さイライラ感を理解してくれるかなと思います、、

• mer

mer

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、最近イライラしかしてないなってなんか不安になってしまいまして…
    娘も1人の人間なので主張があるんですよね(><) はい、一日中見てもらおうと思います‎( ˙º̬˙ ) ̑̑やっぱり体験しないと分からないですよね☆

• 5月31日