※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

旬のそら豆を買ってみました!今までそら豆を調理したことがないので美味…

旬のそら豆を買ってみました!
今までそら豆を調理したことがないので美味しい食べ方や注意点があれば教えて下さい😊

コメント

まる

購入したのはさやごとでしょうか?
茹でるのが一般的ですがさやごとなら焼いて、中を蒸し焼きみたいにするとホクホクですよ😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

さやごとのが買えました😊
    さやごと焼くんですね!グリルがないのですが、フライパンでも大丈夫でしょうか?油はいりますか?質問ばかりすみません💦

• 3月28日
  • まる

まる

テフロン加工のフライパンならそのままで大丈夫です!
    ない場合は軽く油を引いた方がいいですね😊
    そらまめを洗って、重ならないように並べて強めの中火で4−5分。
    焼き色が付いていたら裏返して少し弱火にして3−4分。
    食べる時は塩をかけて食べます😊
    中のワタも食べれるらしいですがわたしは食べたことないです💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

詳しく教えて頂いてありがとうございます!とても参考になりました🙇‍♀️
    早速今日の夕食でやってみます😊とても美味しそう♪

• 3月28日
  • まる

まる

娘さんも食べられますもんね☺️
    おいしくできますように🙏✨

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あっ!お塩あとがけだから娘にも食べさせられますね!気付いてませんでした😅旬の味を娘にも食べさせられる食べ方素晴らしいです🙏本当にありがとうございました☺️

• 3月28日