※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に対するストレスが増え、行動に悩んでいます。1歳の息子が食事や行動に問題があり、イライラしてしまい、叱ってしまうことが増えています。

ここ最近、子供に対してのストレスが半端ないです。
何に関してもダメダメって言うのは嫌なので、極力何でもやりたい様にやらしてきました。
(流石にダメな事はダメと怒ります。)
ママ友のお子さんが女の子でとても大人しく、やはり男の子とは遊び方等も全然違うようでビックリされるのですが、嫌なのが顔に出ているのが見て分かります。
お外ではダメだよ。って言ってもまだ分かるはずがなく、1歳なったばっかなんだし仕方なくない?って心では思ってます。
食べ物だけに関わらず物を投げたりするのはダメなので、注意するのですが改善されません。
外食先で机に乗ったりする事も注意しても改善しません。
家ではイングリッシーナを使ってるのですが、ベルトをどんなにキツく締めても抜け出してテーブルに乗ります。
ご飯もきちんと食べず、口から出しては放り投げの繰り返しで、ストレスが溜まってきました。
ついにここ最近それが爆発し始め、息子の頭を叩いてしまいます。
イライラしてしまう頻度が増え朝から怒鳴り付けてしまったり…。
まだ1歳の息子にそんな事したらダメと分かってても、怒りが収まりません。疲れてしまいました。

コメント

とも

私も同じです💦
1歳と3歳で何言っても怒っても
2人組んで笑ってきます。
毎日怒鳴ってます。
でも、近所のママたちも
そんな感じらしいです😂
みんな人前では優しいだけで
家ではどこも同じような感じだと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒鳴りたくなくてもじわじわと怒りがこみ上げてくるんです😭
    私の場合、手が出てしまうのがいけないですよね💦
    やっぱりどこの家庭も同じ感じなんですね!
    なんか安心しました😊

• 3月28日
ココ

私は子供に分からせるために注意すると言うよりは、きちんと注意してますよー、と周りの大人に聞かせるためにゆっているようなものです😅
子供がダメなことをするのは仕方ないと諦めが着いても、その親が注意してなければイラっとしてしまうことがあるので😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もダメだよって言いますが、言っても分かるわけないしと心で思ってます😅
    ただ、同じ月齢の子持ちで顔に出されるのは嫌なので、形だけ怒ってる感じです😅

• 3月28日
MIHO︎𓃟

おつかれさまです(・∀・)◞𖠚

私の周りも大人しい子が多いので
うちの子異常なのでは?って考える時もありました😂

相手に嫌な顔されてまで
私は関わらないです😊

1歳ならまだまだですよ😊
息子くん
これから色々と学び
少しずつ改善されていきますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです😅
    男の子と女の子では多少違うんじゃ?と思っても、異常なのかなってどっかで考えてました。

そうですよね💦

ありがとうございます😭💓

• 3月28日
036

うちも2歳すぎてもまだまだ暴れんぼうです😭女の子相手にダメ🖐🏻って押し除けたりするし、パパには乱暴です😓
2歳前に一次イヤイヤ期?で手がつけられず二人で出かけることが少なくなった時がありましたが今はだいぶ落ち着きました!成長だと思い、乗り切りましょう😄