※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
妊娠・出産

体重増加が心配ですか?食事や体重管理についてのアドバイスをお願いします。

おはようございます(^^)
明日から17wに入る初産婦です!

妊娠前 45.5
現在 46.5

体重が妊娠前からプラス1キロは順調でしょうか?
もしくは増えすぎでしょうか?
先生からはプラス10キロまでと言われております。

かなりの便秘で下剤を飲まないと出ない感じですが、
毎日飲むのはと思い、5日出ていません。。
薬を飲んだ次の日にドッサリ出る感じでその後
体重を測ると毎回-200gは減ります(>_<)
そう考えるとプラス800gの増加かな?とか甘い考えがよぎります😅


一応夜ご飯はみなさんにアドバイスいただいた通り
19時までに食べるようにして
和食、お野菜やお豆腐、納豆、トマトなど中心で
主人とは別メニューにしています!

どうしてもパンが食べたいので朝に食パン一枚は
食べてしまいます😢💦

先週の金、土、日は予定があり
外食になった事や晩ご飯が遅かったのを
後悔してしまいます(;_;)

妊娠後期から恐ろしいくらい体重が増えると聞いて
なるべく今は増やしたくないのですが、
今のペースだとまだ許容範囲ですか?

みなさんはお付き合いでの外食の日や次の日に
気をつけていることがあれば教えてください(*^^*)

コメント

みーやん

私そのくらいでした^ ^
18週の時にもう少し増えてましたが、病院で順調に体重増えてるねと言われ、注意されませんでした。
今19週目ですが、妊娠前からプラス2キロくらいです。

外食するとすぐ体重増えますが、その後は家で野菜多めの普通の食事に戻すと、体重も落ち着いてくるので、こんなものかなーくらいに思ってます。