※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
産婦人科・小児科

松戸市の病院でタイミング指導を受けた方、お話を聞きたいです。多嚢胞持ちで診察を考えています。

千葉県にお住いの方で
松戸市にある
・大川レディースクリニック
・富岡産婦人科
でタイミング指導してもらった方
いますか?😭😭

お話ききたいです!

またその他の病院でも構いません!
多嚢胞持ちのため、
診察に行きたいとおもっています!

コメント

zizi

何聞きたいですか?
両方行ったことあります☺️前のことですが💦

• あっちゃん

あっちゃん

先生の印象や
    タイミング指導の内容など
    教えていただけると嬉しいです😭

• 3月28日
  • zizi

zizi

下にお返事いっちゃいました💦

• 3月28日
zizi

富岡は先生は女医さんは優しです。名前忘れましたが💦石井先生は説明丁寧で、本間先生はサバサバっとした感じだったので相性あるかもです。
検査は積極的にはやらない感じで、(ホルモン検査や卵管造影、精液検査)産院併設ななので多くが妊婦さんですね。

待ち時間は早ければトータル30分ほどで終わる印象です。

• zizi

zizi

大川は院長先生が不妊治療は主に担当されてて、話し方はボソボソっとしてますが😂話やすいです。
    もう一人若めの先生最初に不妊治療ってこういう種類があって..と用紙使って説明してくれました。この方もわからないことも聞きやすかったです。
    私はガンガン検査してほしかったので大川で採血でホルモン検査、感染症をチェックしてもらいその後卵管造影へと進みました。

タイミングはどちらも排卵日付近で1回行って卵胞チェックしての流れです。排卵後の確認は富岡はしたかな…😂?来たかったらきてって感じだったかと。

大川では排卵検査薬も使ってLHサージ確認(自分で)しました。
    プラスになったら(色濃く陽性になったら)タイミングとってねって感じでしたが私はすぐ人工授精してほしかったのでその時すぐ人工授精の段取りしました。
    人工授精後の排卵後のチェックはしていません。

• 3月28日
  • あっちゃん

あっちゃん

細かくありがとうございます😭😭🙏値段はどちらも変わらないですかね(´・ ・`)

• 3月28日
  • zizi

zizi

エコーのみはどちらも1回1500〜2000円はくらいだったと思います💦

採血は感染症(クラミジアなど)とか、抗精子抗体なんかは自費なので一万円以上しました。
    タイミングだけならそう大きく価格は差はないと思います。
    多嚢胞なら何回かエコー通う可能性ありますし、しっかりした卵胞育てるのに内服あると思うんでプラスいくらかはかかりますかね🤔

不妊治療として手厚いのは大川ですね。

• 3月28日
  • あっちゃん

あっちゃん

大川って産み分けとかしてるって書いてありますがしてる人結構いるんですかね😭😭

• 3月29日
  • zizi

zizi

どうでしょう?それはわからないです💦
    多くても少なくてもご希望されるなら相談だけでもされるといいですよ☺️
    悩むより行動です✨

• 3月29日
  • あっちゃん

あっちゃん

4月から息子が幼稚園いくので
    その間に受診しようとおもいます😭
    ありがとうございます🙏👏💓

• 3月29日
ぽんた(*'ω'*)

2人とも大川で授かりました。
ただうちの場合はタイミング指導は早々に切り上げて人工授精で授かったのでお答えできるかわかりませんが(><)

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!切り上げたのはご自身希望でですか?😭

• 3月29日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

そうですね。
    旦那が子供欲しいけど子作りはめんどくさいという全く協力してくれない人で。。。
    いくら不妊治療しても大事な日に出来ないことが続き精神的にボロボロになってしまって。
    なので事前に精子凍結しておいて排卵日に人工授精というやり方をしました。
    ただ精子の状態がかなり悪くてそもそも自然妊娠は無理だと分かり、体外受精を検討し始めた頃授かりました。

• 3月29日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうだったんですね( i꒳​i )
    うちも旦那は1発で決めたいとかわけわかんないこと言ってて😔私自身も多嚢胞で生理全く読めずで受診しようと思ってて😦

先生とかどうですか?

• 3月29日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

私は院長先生にずっと診てもらってました(o^^o)
    ちょっとボソボソ話す感じですが、質問とかちゃんと答えてくれましたよ。
    今はたぶん院長先生と梅澤先生がメインでやっていると思いますが、梅澤先生はちょっとだけしか会ったことないので分からないです(><)
    あと、大川は産科なくなっちゃったので妊娠したら紹介状書いてもらう感じでした。

• 3月29日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうだったんですね😭😭
    妊娠に繋がったらと望みを持って4月から通おうと思います😭ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 3月29日