※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

義姉家族が来て子供の入学祝いの催促。義姉の子供達が娘を扱いそうで不安。義兄のタバコ臭いが気になり、コロナ時期で心配。タバコ臭いは赤ちゃんに影響ある?

おはようございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
明日義姉家族が来ます。ちなみに私は旦那実家に同居です。来る理由は子供の入学祝いの催促(義母はすでに10万あげていて、義祖母からさらに10万)です。お昼はうちで海鮮丼とってご馳走様します。
すでにイライラなのに、義姉の子供達が私の娘をおもちゃみたいにしそうです😭義姉も抱っこしたらなかなか返してくれないし、義兄はタバコくさいです…抱っこで密着して欲しくないです…
そもそもこのコロナで騒いでる時に赤ちゃんと高齢者いるとこに来ないで欲しいです…
ちなみにタバコ臭いだけなら赤ちゃんに影響ないですか😢?
吸う時は一応外で吸ってますが…

コメント

ツッコミどころは、沢山ありますが…
とりあえず、手洗いうがいはマナーとしてやって欲しいですよね!

タバコは吸った後も、残留があると聞きます😭
3か月なら、私は旦那さまに頼んで、そういうサイトなど見せてでも、吸った後の抱っこはお断りしちゃいますね。

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    義母にも玄関入ってまっすぐが洗面所なので、直行させてください😭とは言いましたが、子供達全然言うこと聞かないのでどうなるか…
    私の旦那はそういうの頼んでも我関せずで、何度も言うとキレそうです😭
    義母にもタバコのにおい気になるから、義姉はまだいいけど、義兄には抱っこして欲しくないと言ってますが、多分悪者になりたくなくて義姉にも伝えてくれません😖

• 3月28日

退会ユーザー

マナーは、育ちの価値観もでますからね😭
    そもそも今の時期なのに、手洗いうがいも教えられないのは、親の責任としてどうなのか…💦💦💦
    説得が難しいなら、『今日は体調悪いので〜』とか言ってお部屋篭っちゃいますかね😔
    旦那さまが味方になってくれないのは、めちゃくちゃ困り物ですね…自分の子どもなのだから、守って欲しいですよねー!!!

• 3月28日
  • あきにゃん

あきにゃん

これから小学校通うなら余計やらなきゃですよね😣
    お部屋こもりたいんですが、まず旦那が協力的じゃなくて、嘘つくのを責められそうです…
    嫁なので義姉たちをもてなさなきゃなのもあり、せめて旦那に娘とこもって欲しいです😭
    ただ義姉の子供が旦那に遊び相手を求めて部屋まで来ます😖

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私なら私も急用でーと実家に帰るか
理由を話して友達の家にお邪魔させてもらいます😂😂

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    嫁ぎ先で全然知り合いもいないです😭
    あと旦那がキレそうです😖

• 3月28日