※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

子どもが顔を擦る原因が気になりますか?保湿はしていますが、乾燥がひどくて悩んでいます。同じ経験の方いますか?

下の子がよく顔を手で擦ります😭

いつも保湿は、ヒルドイドを塗っていて
すぐカサカサするのでこまめに塗ってます。
最近は乾燥が酷いので、ヒルドイド→ワセリンで
してますがよく頬、耳、目を擦ります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

同じようなお子さんいますか?( .. )

コメント

はじめまして☺︎
娘がずーーーっとカサカサで、
ヒルドイドとワセリン重ね付けしてたんですが医者に効果一緒やから意味ないよって言われました😂

アトピコっていうアトピーちゃん用の固形石鹸で洗って、その後にサンホワイト(病院で出してくれるプロペトと同じものです)をべっとり塗ったらとっても綺麗になりましたよ☺︎

個人的な感覚ですが、ヒルドイドはすぐ取れるし撥水してくれないので、余計によだれかぶれとかでカサカサなる気がします。ら

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

おはようございます😋⭐️

意味ないんですね🥵💦
    毎日カサカサするから頑張って保湿しては疲れてました笑

アトピコって言うのは、
    ドラッグストアとかに売ってますか?🥺

サンホワイトの代わりに普通の白色ワセリンでも大丈夫ですかね?
    やっぱりサンホワイトのがいいですかね?

• 3月28日

退会ユーザー

わかります😭!!
    アトピコは黄色の赤ちゃんがついてるパッケージで(アトピタもあるので注意してくださいね😂)
    ピジョンやらアラウやらお高めの石鹸はほぼ試しましたが1番よかったです!千円くらいしましたが…。
    ちなみに、泡ボディソープは保湿成分が肌に残るから湿疹の元になるらしく、固形石鹸が一番いいとのことでした⭕️

白色ワセリンでもいいと思います!
    わたしも一番最初はベビーワセリン塗りました!夜寝てる時にパックかのようにたっぷりのせてあげたら次の日ツルツルでしたよ!(黄色い赤ちゃんついてるやつです)
    ただ、あれチューブなので全身に塗りにくかったので楽天でサンホワイト頼みました😂
    ワセリンの精製度が違うので、より高純度なのがサンホワイトやプロペトだと思います😄

• 3月28日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

うちの上の子は軽いアトピーなので泡でててくる「桃の葉全身シャンプー」を使ってたものの固形石鹸のがいいと聞いて、今は牛乳石鹸使ってて🥺

下の子は牛乳アレルギーあったらあかんし、とりあえず娘が使ってた泡ででてくる全身シャンプーを使ってました💦

顔もそれで洗ってしまってたので1度買ってみます🙇‍♀️❤️
    (画像わざわざありがとうございます( .. )♪)

小さいうちだと、どうしても
    泡タイプででてくるのが楽で🤣

ワセリンで1度やってみます♪
    上の子の時に、ワセリンは
    熱がこもるから余計痒くなる
    と先生に言われた事があり💦

お風呂あがりに、ワセリンを多めに塗ってあげた方がいいですか?

しばらくはヒルドイド塗らずにワセリンのみのがいいですかね?( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 3月28日

退会ユーザー

牛乳石鹸いいって聞きます!大人の顔も洗ったらスッキリすると💡

お顔の油分を流しすぎないために(多分油分が足りなくてカサカサしてるので)軽くお湯だけで洗ってあげる感じでいいのかなと思います。週に一回くらいネットでモコモコ泡だてた泡で優しく洗ってあとはお湯洗顔ですが今のところ皮膚トラブルないです⭕️

ポンプ楽ですよね!上の子は市販のシャンプーボディソープでいけてます😂

基本的に1日2回しっかりサンホワイトで保湿(寝る前と朝です)して、あとは気になった時にヒルドイドをちょこちょこ塗ってます。口の切れ端とか目尻とかです。
    ヒルドイドは一応お薬なので、目の中に入ったりしたら眼圧上昇して緑内障のリスクとかあるので、使いすぎないようにはしてます!(一応看護師です🤣)

• 3月28日

退会ユーザー

見落としてました!
    ワセリン熱こもるんですか?💦
    確かに膜は張りますけど、ヒルドイドも一緒じゃないかなと思います☺️効果的には保湿剤なので一緒ですよ❤︎

あんまりカサカサ酷いようだったら一度小児科で弱めのキンダベートとか出してもらったほうがいいかもです!
    まだ二ヶ月の時ですが、カサカサ酷くてヒルドイド欲しくて小児科行ったらキンダベート出されて、これ乳児湿疹だよーって言われた記憶あります!キンダベート+保湿ですぐ良くなったので😄

• 3月28日

アトピコこれです!Amazon安かったです☺️