※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ🐻
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が機嫌が悪く、母乳を欲しがり、ミルクを拒否する。不機嫌期や歯が生える可能性も。同じ経験の方いますか?夜は母親が大変。

もうすぐ6ヶ月になる息子ですが、ここ3日程機嫌が悪いです(T_T)
朝は割りとご機嫌ですが、午後以降は特に常に抱っこしてないと泣きます💦
3日程前はミルクも母乳も少し飲むくらいでしたが、昨日から母乳のみ欲しがります。いつもは足りない時にミルクを足してましたが、(ほぼ完母なので1日に1,2回)昨日は断固としてミルク拒否でした。母乳は飲みます✨
母乳も嫌がるときは具合が悪いのかなと思いましたが、熱もなく、おしっこもいつも通りです(>_<)
しいて言うなら母乳も飲まなかった時は私が産後初めての生理が始まる直前だったこと、歯が生えるのか口でぶーーーーっとしたり、タオルなどかみかみしてます‼️娘のときもこのくらいの時に謎の不機嫌期がありました💦が、結局何だかわからず。。。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
夜の寝かしつけは主人だとギャン泣きなので常に私で正直大変です😂😂

コメント

ぴー

うちは子供二人とも、歯が生える頃にめちゃくちゃ機嫌が悪くて、特に夜泣きが酷かったです😱
よだれが多くなって、何かしらカミカミし続けている時は歯が生えてくる気がします…👶🏻夜泣きが辛すぎて検索魔になった所、海外では「痛み」として対処するために、痛み止めを使うらしいです😂
私は夜泣きで、母乳やオムツでも泣き止まない時は歯固めを噛ませたりしていました🙏

• りぃ🐻

りぃ🐻

コメントありがとうございます🎵
    やはり歯が生える前兆なんでしょうか...娘の時はその後歯は生えず1才まで生えなかったのですが、息子はよだれかぶれもしてますし、もしかして、、、?と思ってます😂💦
    そして夜泣き!今すごいです。。おしゃぶりさせれば寝るのですが、日に日に増えてる気がします(T_T)
    海外ではひどいと痛み止め飲ませることもあるんですね!!!ぴーさんの言う通りかもしれないです😱‼️
    どのくらいで収まるんですかね(;´_ゝ`)

• 3月28日
  • ぴー

ぴー

うちは6ヶ月頃から夜泣きが酷くなり、下2本生えて少し落ち着いた…と思ったらまた夜泣きで上2本生えて…を繰り返し、10ヶ月手前頃に上下4本ずつになって落ち着きました😱そのあと、後追い期になり横に居ないと泣くので結局夜泣きキャラで、、、2週前から夜間断乳して、ここ1週間ぐっすり眠れて幸せを噛み締めています😇笑
    おしゃぶりがいいのか、固めの方がいいのか、、冷やすといいとかもネットで見て、寝る前に保冷剤噛ませてみたり…りぃさんも早く眠れますように🥺🙏

• 3月28日