※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんにはメリーがおすすめです。刺激が大切で、何もないと発達に影響があるかもしれません。新しいおもちゃを検討してみてください。

メリーはあった方がいいでしょうか?
1ヶ月くらいの子にはどんなおもちゃや刺激が喜びますか?

上の子の時はメリーをベッドにつけていたのですが、実家に持って帰ってしまい、どこに片付けられたのか分かりません💦
新しく買うべきか、違うものでもいいのがあるのか、教えていただきたいです。
何も刺激がないまま、天井をみているのは発達に支障があるのでは?と心配です。

コメント

太郎

メリーいいですよね😃
時々ガラガラを鳴らしてあげたり、話しかけたり抱っこするなどでいいと思いますよ☺️

• sora

sora

ガラガラはならしてあげるんですが、まだ見えてないらしく反応なしです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💦

• 3月28日
みいも

話しかけたり抱っこで十分だと思います。まだまだぼんやりしか見えてないですしね☺️

あっす

ガラガラをよく使って遊んでました!😆
お祝いでもらったもので
今でも遊びます😂

ふじのがや

音のなるおもちゃとかでもいいと思いますが、見た目は不恰好かもしれませんが洗濯バサミが沢山ついた画像みたいなハンガーに色々つるしてあげるだけでもイイ刺激になるみたいですよ^_^
殺風景が心配なら色画用紙やカラフルな布や、フェルトで形作って貼ってみるとか。

• sora

sora

なるほど!手作りというか、温かい感じがしていいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )やってみます✩︎⡱

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

手が離せない時とかあると良いかなって思います^ ^
1ヶ月過ぎたあたりから貰ったベビージム(音あり)に寝かせたらご機嫌に足バタバタさせました😂
ハイローチェアに居る時はメリー(回転あり音あり)でご機嫌です♪
そのまま寝てくれる時もあります☺️