※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリ
妊娠・出産

19週の検査で脈絡叢のう胞が両側にあり、胎児の大きさは問題ないとのこと。ネットで調べると、ダウン症や水頭症の可能性も。詳しい情報が欲しい。

19週の検査の時脈絡叢のう胞 が 両側にあると診断されました、
先生から聞いたところ、今のところ 胎児の大きさなどは
問題ないと言われました。

ですが、ネットで調べたところ ダウン症 や 水頭症の子供が
産まれる可能性もあるとの事です。


脈絡叢のう胞 の事 詳しくわかる方 居ませんか?
不安でたまりません。私の両親には産むのは反対されてます。

コメント

COCOA

https://www.mcfh.or.jp/netsoudan/article.php?id=1179

すみません、詳しくはありませんが回答させて頂きました。

貼ったURLによると、他の合併症(心奇形や腸疾患など)がなければ染色体異常の可能性はむしろ低く、26週頃に自然に治る事がほとんどと書かれています。

どうするか決めるのはアイリ様ですので私がとやかく言えませんが、自然治癒して健康に産まれてくる可能性が高いなら中絶するのは悲しい気がしまさ😢

NIPTや羊水検査などをまずは受けてみてはどうでしょう??

  • アイリ

    アイリ

    羊水検査して結果が出るのが3週間ほど
    かかると言われ、結果が出る頃には
    中絶は出来ないとのことなので
    検査はせず、我が子を抱き抱える日を
    祈り続けることにしました!

    • 3月28日
  • COCOA

    COCOA


    グットアンサーありがとうございます☺️
    授かった命だし、どんな子でも受け入れる!と思っててもいざ何かを指摘されると気持ちは揺らぎますよね💦
    私も無事に産まれてきてくれると信じて祈ってますね✨

    • 3月28日
Ayaka

詳しくなくてすみません…
19wまでいくと中絶は、できないのでは⁉️

アイリさんが、信じて日々過ごしていき、胎動を感じたら沢山話しかけてあげて下さい。

アイリさんの気持ちは、どうなんですか⁉️

  • アイリ

    アイリ

    22w までは中絶の選択ができると言われました、
    ですが私、やっぱり授かった命だし
    これも運だと思い産むことにしました!

    • 3月28日
  • Ayaka

    Ayaka


    そうなんですね

    でも、産む決断されて良かったです。
    無事生まれますように😄

    • 3月28日