※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
住まい

みなさんが建てたいホームメーカーまた建ててよかったホームメーカー決…

みなさんが建てたいホームメーカー
また建ててよかったホームメーカー

決め手とこれは不満だったなって
ところ教えてください!

コメント

住宅情報館で建てます(笑)

…が、契約後に、積水魅力的だなぁ〜と思いました😭😭😭

• momo

momo

初めて聞きました😳

セキスイ…素敵ですよね🥺

• 3月28日

退会ユーザー

住宅情報館は、とにかく担当の方が当たりでした(笑)

積水は、購入時の金額が高めの代わりに、太陽光も含めメンテナンスは全額負担とのことで…(年数の制限はあったと思いますが、確か10年とか10年チョイとかはあったはずです)
    メンテナンスかからないのはでかいなぁと😭✨

• 3月28日
ちぃこ

ヘーベルハウスで建てました😊
とても頑丈なので、家の中にいるとめちゃめちゃ安心感あります。値段が高いのだけかなりネックでしたが、安心を買ったって感じです。

• momo

momo

ヘーベル🤩素晴らしい
    とても手が出せないから見学にも行ってません。笑
    安心大事です😊🙏

• 3月28日
  • ちぃこ

ちぃこ

ローンに苦しめられてますよ笑
    安心大事ですよね😌✨

• 3月28日
sora

ヘーベルと積水ハウスで迷い、積水ハウスで建てました。
ブランド名が通っているおかげで、対応はめちゃくちゃいいし、早いです。
ただ、言っていた冷蔵庫が入らなかったという失態が…ドアを規格外の大きさに替えてくれましたけど💦
でも、もともと伝えていたのに入らない設計って信用なくしますよねー

ゆーちゃん

ヘーベルハウスで建てました!
防音効果もすごく雨が降っててもあまりわかりません!
そして、安心感が半端ないです!

みーこ

私は地元の工務店さんです。
たまたまめっちゃいい工務店さんに出会えたってこともありますが😊

よいとこは、
下請け使わず全部自社でやるので、大工の当たりハズレがない。
めっちゃアットホームで、打ち合わせも楽しいし、いつでも行きやすいし、なんでも頼みやすい。
地元密着だから、市内の地盤やハザードマップ、学区(学校の合併も)、市の補助金などもくわしい。
大手さんみたくCMや展示場で広告費使ってないから、自分ちの家とは関係ないとこで、余分に高くとられない。
間取りや設備も本当に自由。
OB訪問行きましたが、ずっと仲良くされてるようだし、対応が早いみたい(簡単なものなら仕事終わりに寄って、パッて直してくれる。見せてもらったら、小さい子いる家は、床に傷ついたら、❤️とか🐟とか、かわいい模様にしてくれてました✨)。だから、アフターもいいかなと思いました。

決め手は棟梁さんの人柄と、
オリジナルの建具とか天井とか、とにかく木の細工がすごい気に入りました😍

などなど、工務店さんにもよるとは思いますが、近くにいいとこあれば、工務店さんおススメします❗️

そらららん☺︎

土屋ホームです🌟
北海道のハウスメーカーなので冬はとても暖かいです。東北の雪国住みなので断熱は重視しました!

ダイワハウスで建てました🏠

気密性や断熱性等の技術はもちろんですが、長期保証やアフターサービスも重視しました☆
最終的には担当の方との相性ですね✨
建てた後もかなりお世話になっています☺️

mau

ヘーベルハウスで建てました!外のおととか気にならなくて良いです。
なにかあった時にすぐ担当者が対応してくれるので、大手で購入して良かったなと思います。