※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

3/30 が新築戸建ての引き渡しなのですが、次世代住宅ポイントは申請が…

3/30 が新築戸建ての引き渡しなのですが、
次世代住宅ポイントは申請が間に合ってももうポイントの予算がなくてもらえないなんてことあるんですかね…

コメント

エコポイントですよね?今からの申請ですか?予算がなければ貰えないと思います😥今からだと厳しそうな印象です😥あまってたいたらラッキー!!!ですね!!!

• y

y

お返事ありがとうございます☺️

申請に必要な書類をハウスメーカーに問い合わせたら、引き渡しの時にしか渡せないと言われて30日に申請を出す予定で…

やはり厳しいですか😭😱

• 3月28日

退会ユーザー

申請がまだなだけで、ハウスメーカーさん枠だけでも確保してくれてもなさそうですか?

うちは全部旦那がやっているので詳細分かりませんが、うちは2月引き渡しでしたがその前に、枠確保しておきますねとお返事いただいていた記憶があります。その後申請書類は旦那が出していました。まだ返事の葉書はきていませんが😓

記憶も曖昧で不確かな情報ですみません💦

• 3月28日
  • y

y

枠だけ確保してくれているとかは特には聞いてないので期待せず明日ハウスメーカーに確認してみます😖

枠確保してくれてるなんて良いハウスメーカーさんですね!👍☺️

詳しく教えていただきありがとうございます😍

• 3月28日
ぶーちゃん

えっ。そんなことあるんですか?💦
うちはマンションですが、今日から引き渡しで、うちはまだ鍵ももらってないんですが、申請は不動産にお願いしてます🥺
これにしようとか決めてたのに、そんなことって…
いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!笑

• y

y

こんばんは!

申請を不動産にお願いしてるなら上の方が書いてあるように枠を確保しているんじゃないでしょうか?😊

私もこれにしようとかいろいろ楽しみにしてきて自分で人生をやるのでもう無理なんじゃないかって、落ち込んでます😂

• 3月28日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

どうなんでしょうか💦
    なんか先日不動産に確認したら、どのように私たちの手元に来るのかもあやふやな状態でしたので、不安です😂(私の担当は新入社員なので、彼が単にわからなかっただけかもしれませんが…笑)

• 3月28日
  • y

y

担当が新人だと不安ですよね…😰

私も明日どうなるのか確認しようと思います!

お互い欲しいものがもらえることを願ってます🙏😖👍

• 3月28日

完成前申請はさせて貰えないのですか?うちは、2月末に着工したばかりでまだ棟上げもしていませんが、完成前申請をして、ポイントを確保しましたよ😊3月頭の時点では、まだポイントがありました!!

はち

私も3/30に引き渡しですが、C-1の条件なのでエコポイント条件外でした…せっかく家買ったのに悲しいっ😭
yさんのお家が対象になるなら絶対もらいたいですよね!
頑張ってください❣️

こここ

3/31が申請締め切りだった気がしますが、、、
必要書類が揃っていて、すぐ提出できるのであれば大丈夫じゃないでしょうか?
エコポイントの申請が3/31、
商品の注文か6月締め切りだった気がします...

私の場合、1/24引き渡しでしたが、長期優良住宅の認定証に不備があり、書類揃うのに最終的に3/20までかかりました...
かなり急いだほうが良いかと思います...

• こここ

こここ

ホームメーカに一度確認した方が良いと思います!

• 3月28日