※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大府市や東海市での無痛分娩について相談です。地元では扱っていないようで、遠い野村産婦人科も中止したそうです。里帰り出産で1人目は無痛分娩で、2人目は自然分娩か里帰りを考え中です。どうしたらいいでしょうか?

大府市、東海市での無痛分娩

東海市寄りの大府市に住んでますがこの辺まったく無痛分娩を扱ってないのでしょうか?

少し遠い野村産婦人科さんは無痛分娩を中止されたとホームページに書いてありました、、、

1人目は里帰りで
24時間陣痛経っても子宮口1センチしか開かず、無痛分娩にしてもらってその6時間後に生まれました😂
助産師さんからはここ半年で1番大変だったんじゃないかと言われたほどです😂

2人目は里帰りなしで考えてましたが、無痛分娩がないのであれば自然分娩or里帰りになりそう、、、

どーしよ!!!

コメント

ありす

大府、東海市無いですね〜
緑区のロイヤルベルが1番近いかなぁ…🤔
半田の藤田か…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ロイヤルベルみてみます!

• 3月28日
Pegasus

知多市の者です。
同じく無痛で探しましたが、ほんとに少なくて、候補に上がったのは中京病院でした。でも3人目で遠いのがネックでやめましたが‥。
まぁあとはロイヤルベルか半田か名古屋に出るかてすね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離って重要ですよね、、、
    里帰り先は産婦人科が市内に軽く10以上あり、選び放題でかついちばん近いところが無痛分娩やっていたんでかなり恵まれた環境だったということにきづきました😂

• 3月28日

大府のいしがせの森で無痛分娩したママさんと入院期間が同じでした。大々的に無痛分娩を謳ってる産院ではないのですが、その方は初期の妊婦検診の時に先生に相談して、無痛分娩で出産する事を決めたそうです。
だいぶ前の話なので今はどうかわかりませんが、当時と先生は変わってないので、相談してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!!本当に貴重な情報ありがとうございます😍!!
    ただそうなると無痛分娩の経験が少ないのかなと邪推してしまったり🤔

もういっそ里帰りにしようか、けど里帰りの頃って冬でまたコロナが流行してたら自宅に戻れないなとかグルグルしちゃいます💦

とにかく良い情報ありがとうございます!!!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

大府市に住んでいます😃
いしがせの森は無痛分娩やっていると聞いたことがあります。
ただ、あまり推奨はしていないみたいです(;>_<;)
刈谷市にあるG&Oという所もやっていますよ〜!
先生が何人かいて、女の先生以外はすごく微妙みたいです(;>_<;)

私はG&Oと野村産婦人科と迷い、野村さんにしました。
でも5月で中止みたいですね(T_T)