※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami-☆
妊活

体調が気になる中、妊活を頑張る決意を示す女性のメッセージです。ダイエットを始めて赤ちゃんを待ちたいと思っています。同じ気持ちの方と一緒に頑張りましょう。

今朝体温ちょと下がり気味やなぁ〜って思ってたら、そっこ〜リセット…😓
年末年始の出産を避けるため、来月は妊活お休みかな…
基礎体温はきれいな2層タイプで妊娠を望むなら理想的ってアプリではなってたけど、この体型じゃやっぱダメか…😅今週からダイエット始めたし、もう少しやせたら赤ちゃん来てくれるかなぁ〜😌
ママ頑張ります❤️
だから赤ちゃんも絶対来てね〜💓

同じように妊活してる方、リセットしてへこんでる方、一緒に頑張りましょう😊

コメント

前向きに🎵

私も妊活(体外受精)を始めてから激太りしてしまって。
でも、妊活中のダイエットってどうしたらいいんだろうと悩んでいます。

そもそも、栄養取らなくちゃ!採卵前だから運動控えなくちゃ!ってのが続きまして。

ma-yaさんは、ダイエットって具体的にどういうことされてますか?

私は病院の管理栄養士による食事指導を次回から受ける予定です。
あとは、週3回、30分のウォーキングをしてます。
やっぱり運動が少ないですかね?

逆質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

• mami-☆

mami-☆

コメントありがとうございます📝✨
    私はとりあえず体重落としたいっていうので、プチ断食しました…😅(あまりお勧めはできません💦)
    1日目…りんごと水のみ。
    2日目…元々りんご好きじゃないのでりんごダイエットは諦めて、バナナと水とお粥。
    みたいな感じです😅

そして1日目から縄跳び始めました✨朝は家の中でラジオ体操+エア縄跳び500回+スクワット15回×3セット。
    夜は、子どもは旦那にみてもらって、外で縄跳び1000回って感じです😅
    元々体力ない上に、運動しなさすぎて、このメニューだけでもぜぇぜぇ言ってます😂

が、続ける事が大事なので、しばらくオリジナルで頑張ってみます😊
    長々とすみません💦

管理栄養士さんの食事指導頑張ってください😊
    オリジナルより絶対良いはずです😊

• 3月28日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

私より全然すごいメニューこなされてますね!
    お互いに頑張りましょう♪

ありがとうございました。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も今日リセットしました〜😂今月生理がきたら、検査をしに行く!と自分の中で決めていたので、明日旦那にも相談してみようと考えています😊
ma-yaさんは、息子さんがいるようですが、1人目は自然に妊娠しましたか?☺️それとも不妊治療で授かりましたか?☺️

• mami-☆

mami-☆

コメントありがとうございます📝✨

今日リセット同じですね😊
    私はまだ検査に踏み込めずにいます😖旦那も自分の検査はしない感じです…😅

ひとり目はありがたい事に、自然妊娠で、それも避妊やめたその月に授かれました😌
    だからか、旦那は何度もリセットしてる事に不思議がってます…😅妊娠が奇跡だという事を良く分かってません😅
    ひとり目が既に高齢出産なので、検査するなら早い方がいいのは分かってるんですけどね…なかなか💦

• 3月28日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

横入りしてすみません。

私は1人目なんですが、結婚が遅かったため、治療で授かった方に相談したら、最初から不妊治療外来に行くことをすすめられ、すぐに1人で行きました。
    うちの夫も不妊治療してまではこども欲しくない派だったので。
    ところが病院で、年齢的にもタイミング法はすっ飛ばしてステップアップした方がいいと言われ、とりあえず私の検査は受けたものの、ご主人いつ来れますか?と聞かれてしまい・・・
    どうしようとビクビクしながら夫に聞いたら、すんなり検査を受けてくれて、現在に至ります。
    あれ?不妊治療しないんじゃなかったの?と思いましたが、案外病院に言われたというと、協力してくれました!
    まずは、奥様だけでも検査されてはいかがでしょうか?

• 3月28日
  • mami-☆

mami-☆

年齢的な事だけでタイミング法飛ばしてステップアップした方がいいって言われたんですか⁉️
    でもご主人検査受けてくれて良かったですね😊
    旦那は年下でまだ高齢ではないので、受けるとしたらまずは私からですね😌
    コメントありがとうございます😊📝✨

• 3月28日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

私が高齢なんですけど、夫はさらに年上だからか、数値が悪くて今は顕微授精してます。
    が、受精率が悪すぎるため、昨日、精策静脈瘤の手術をしました。
    これで改善するといいのですが、結果が表れるまでには2、3ヶ月かかるそうで。
    タイムリミットまでヤバいです😵💦

• 3月28日
  • mami-☆

mami-☆

手術されたんですね💦
    改善するといいですね!
    結果まで2.3ヶ月…結構時間かかりますね…

その後すぐ授かれますように❤️お互い頑張りましょう✨😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目はすぐに授かったんですね😊息子さんも早くお母さんのところに行きたかったんですね♪きっと☺️
    私もなかなか検査に踏み切れずにいましたが、いつまでもダラダラ過ごしていたらダメだ!と自分に喝をいれたつもりでしたが、まだ旦那に相談できず😂笑
    子宝祈願で有名な神社に行こうと誘うのだけはサラっと話せたのに。笑
    検査の話もがんばってみます。笑

• 3月28日
  • mami-☆

mami-☆

ありがとうございます😊✨私を選んで来てくれたんだとしたらこれ以上幸せな事はないですね😌

その後ご主人にお話できましたか⁉️頑張ってください❤️

赤ちゃん来てくれますように😌💓

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と話できました🙌🏻🌟とりあえず、まずは私から検査してみることになりました😊

ma-yaさんにも、可愛い2人目の赤ちゃんが来てくれますように💓

• 3月29日
  • mami-☆

mami-☆

良かったですね😊一歩前進ですね✨
    ありがとうございます💓
    お互い頑張りましょうね😊✨

• 3月29日