※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の夏用水着について相談です。オムツとスイムウェアの組み合わせや日焼け防止のためのラッシュガード、水着の形やサイズについてアドバイスを求めています。着替えのしやすさについても教えてほしいそうです。

ベビーの水着について教えてください!
夏に1歳3ヶ月になる娘の水着について検討中です。

オムツとスイムウェアの形はどういった組み合わせがベストですか?

◎オムツはレジャー施設以外でも毎回水遊びパンツは必要ですか?
◎日焼け防止のためラッシュガードを検討してます。
中の水着はお着替えしやすいのはビキニなのかレオタードタイプなのか、、もしくは長袖のセパレート1枚で済ましたほうがいいのか…(写真①〜③です)
◎ サイズはぴったりと大きめどちらにしましたか?
80,90で悩んでます。

着替えのしやすさについて先輩ママさん教えてください!

コメント

きゃん☆

個人的にはセパレートタイプの方がいいと思います!
途中、プールサイドに上がってる間などは、うんちやおしっこしても大丈夫なようにオムツに替えて過ごしたりしていたので☺︎
ただ、ビキニタイプ👙だと、お胸が寂しすぎて上に上がってくるって噂だったので、キャミっぽいやつの上にラッシュガードにしてました!

写真のものでいくと、①がいいかなと❤︎

• こっちん

こっちん

ありがとうございます。
    たしかに休んだりご飯の時にオムツに替えたりってことがあるんですね!
    ビキニ可愛いんですが、お腹が冷えてしまうのも少し懸念してます💦

• 3月27日
  • きゃん☆

きゃん☆

キャミタイプオススメですよ。
    お腹も出ないので❁

• 3月28日
  • こっちん

こっちん

お写真ありがとうございます✨
    キャミソールかわいいですね〜!参考になりさせていただきます!

• 3月28日
  • きゃん☆

きゃん☆

ちなみに公共のプールのときは、この下に水遊びパンツ履かせてました。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

水遊びパンツは使い捨てと繰り返し洗って使える物がありますが、レジャー施設などでは大体使い捨てでないとダメだと思います😃自宅や公園などでの水遊びでは繰り返し洗って使えるものにしています。履かせなくても良いかもしれないですが、水中でうんちをしてしまったことが数回あったので履かせておいて良かったです。
③だと下に履いている水遊びパンツが結構見えると思うのでそれが気にならないかどうかだと思います💦②でも少し見えると思います。着替えやすいさは①だと思います。
サイズはぴったりの方が良いと思います。

• こっちん

こっちん

詳しくありがとうございます!
    やっぱりうんちしてしまう時あるんですね💦水遊びパンツも併せて買います!
    パンツが見えてしまうこと、考えてませんでした😅
    着替えやすくパンツが見えないセパレートなものを探してみます!

• 3月28日