※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
お金・保険

旦那が借金あり、毎月滞納。転職検討中。1700万の家購入考えるが無謀?ローン難しいか。旦那のブラックは影響?

気になったので質問させて下さい。
今旦那は仕事してなく借金があります。恥ずかしながら国民健康保険、年金、市民税(全てクレジットではなく現金)なのですが、毎月カツカツで滞納してしまってます。
私はパートで働いてますが、時給が安いので転職するつもりです。
長女が小学校あがる位に家を買いたいと思ってますが無謀でしょうか。。
中古物件で1700万位の所を探すつもりです。
家族貯金は出来てなく、私の独身時代の時の貯金が多少あります。 ローンは派遣、パートでは難しいでしょうか。
旦那はブラックなので私だけで組めるのでしょうか😣

コメント

夫婦どちらかが正社員にならないと、なかなか厳しいような気がします。。

• maai

maai

やはり難しいですよね😣ありがとうございます!

• 3月27日
2児まま

契約社員ですが、
新築購入されてましたよ☺

• maai

maai

奥さん名義って事でしょうか??派遣、パートよりも契約社員の方が信頼あるのかもしれませんね☺️

• 3月27日
  • 2児まま

2児まま

シングルマザーの方です☺
    他が真っ白であれば可能性はまだあると思います☺

• 3月27日
  • maai

maai

ありがとうございます!それまでに支払いもきちんとし、少しでも貯めておこうと思います☺️  少し希望が持てました😣

• 3月27日

滞納していて、借金をしているのでしたら、無理だと思います

• maai

maai

そうですよね。。
    それまでには毎月きちんと払えるようにしたいです😔

• 3月27日

退会ユーザー

そうですね。
    払うべきものを払えないのなら借りれないのは当然です。
    ご主人が働いてくれるといいですね。

• 3月27日
  • maai

maai

確かにおっしゃるとおりです😣  本当働いてほしいです😔

• 3月27日
マリン

無謀です。まず、計画性がないから、借金があるんですよね?融資を借りる前に、ローン払っていけるんですか?ちょっと厳しめな言い方ですいません

• maai

maai

いいえ、参考にさせていただきます!ありがとうございます😣借金は旦那が勝手にしてしまった借金になります。
    そしてブラックなので、私が働き私名義だったら借りれるのかなと甘く考えてしまいました😣

• 3月27日
みかん

住宅ローンの最低年収は300万だと言われています。
また、派遣やパートでは難しいと思います!

• maai

maai

ありがとうございます✿
    参考にさせていただきます☺️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

滞納してると5年はローン組めなかったような、、🤔
年収の6倍ぐらいのローンを組むのが理想です。
今からすぐに正社員で働いてもお子さんが小学校あがる頃には難しいのではと思います。

毎月カツカツどころか、借金、滞納までしているとしたら無謀ですね😵

借金返して、滞納しなくても済むくらい、生活が落ち着くまでは、今の生活水準を下げる以外はしない方が安全です!
まず、奥様の名義でローンが組めたとしても、固定資産税などローンの返済以外にお金は沢山かかってきますよ😭

マイホームは夢かもしれないですが、現実を見た方がいいです💦

2児まま

家買う云々よりまずは滞納してる税金を払うところからかなと思いますが😅
カツカツで滞納している状態なのに家を買っては無謀すぎると思います!
滞納してしまうほどカツカツな状態であるならパートではなく正社員で働く方がいいかなと思います。