※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月、7ヶ月の子どもが夜寝かしつけに1時間かかり、昼寝も1時間かかる状況。30分で寝ていたが最近は1時間かかる。この状況は普通でしょうか。

夜の寝かしつけどれくらい時間かかりますか?

1歳4ヶ月、7ヶ月でおっぱいもやめており、1歳2ヶ月から寝る前のミルクもあげてません。
(ご飯をたくさん食べるのでミルクはやめました💦)

ベッドに寝かせひたすら隣で寝たフリをして寝かせる方式です。
少し前までは30分程度で寝てくれたのですが、ここ最近1時間コースで参ってます…
こんなものなんでしょうか。

ちなみにお昼寝の時間が短い日も1時間かかりました。

コメント

みく

うちもここ最近、1時間コースです💦
日中の運動量は変わってないですか??
うちは、昼間に動けてないのも原因だと思っています…。
児童館とか支援センターとかよく行っていたのですが、このご時世で行けてないので体力有り余ってる感じです💦

リラコ

まもなく1歳7ヶ月です。
まさに同じく!1時間コースです🤣
前は10分とかで寝てくれたんですけど…最近1.5時間(最大)かかっていて参ってました😏笑

力がついてきてる証拠なんだなぁと、成長だと思っているのですが
こちらの体力が持たないので昼間動かせるしかないのかなぁと思ってました😆‼︎
4月から保育園なので、始まったら夜どれだけ寝てくれるのか楽しみであります😅

ちなみにうちの子もすっごい食べます‼️
食べるから元気いっぱいてことなんですかね〜⁉️

ひろちゃん

15〜20分くらいですね
これでも旦那にはなかなか寝ないから寝かしつけ嫌だと言われました😑贅沢!!!

あさ

うちは1時間以内で寝てくれたらラッキー、最近は1時間から1時間20分くらいです😓
いつも通り保育園いってるので、単純に体力ついてきてるんだろうなぁと思ってます。

さっちゃんママ

うちは5秒ですかね🤣🤣🤣
19:30頃になると眠いって教えてくれるので、そしたらベッドに連れて行って暗い部屋でおっぱい飲ませたらそのまま息子をベッドに置いて「ねんねしようねぇ」って言って私はすぐ部屋を出ます。
その時は立ち上がってこっちを見つめてますが、そのあとはすぐ横になってグズることもなく寝ちゃいます😊

みくみく

うちは生後半年で日中ほとんど寝なくなり、生後10か月後半でミルク卒業しましたが、毎日夜の寝かしつけは1時間かかりますよ😂
めちゃくちゃ疲れてる時は寝室連れて行って即寝もありますが、大体自分で入眠儀式して寝付くまで1時間はかかります😅
うちは寝るの下手な子だと思ってますが、体力もついてきたし仕方ないかと思います💦

なーちゃん

だいたい10分以内には寝てますが30分くらいかかる日もあります😂
息子も寝る前の授乳はなしです☺️

まめ

就寝時間は何時ですか?
うちの子供は21時過ぎに寝かせてます^_^
周りからは遅いね。といわれますが
、その時間に寝かす方がすぐ寝てくれるし、早く寝かせても中々寝ついてくれなくて大変だったので
今はこの時間で定着してます^_^

お昼寝時間も午前中にたくさん走らせて、グズグズしだしたら寝かせてます^_^