※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaaa
ココロ・悩み

友達が赤ちゃんの指を舐めさせたことに驚き、その友達の行動に戸惑いを感じています。友達の投稿にも困惑し、今後の関係性に悩んでいます。

この前友達と車で出かけたんですが、私が運転、うしろのチャイルドシートに4ヶ月の息子とその隣に友達が乗りました。

途中息子がグズって友達があやしてくれたんですが、その時に友達が「私の指舐めてるー!」「指舐めたら泣き止んだよ!」と言い可愛いー!と言って動画を撮っていました。

私は運転してて見えなかったのですが、多分手の甲とか腕を舐めてるのかなと思っていました(それでも嫌だけど)
撮った動画をすぐに見せてもらうと、なんと人差し指を舐めさせていました。

私は愕然としていまい言葉が出ず、むやみに舐めさせないで、とかばい菌入るからと言ったら友達気分悪くするしと思っていろいろ考えて時間が経ってしまい、苦笑いするだけで何も言えませんでした。
しかも帰りの車だったのですが、友達と1日行動していて一回もお手洗い行ってないし(=手洗ってない)

その日のインスタには「指しゃぶってるwアルコールで拭いたけど綺麗じゃないんだけどな←」と動画と一緒に載せていました。

友達は地元でよく遊ぶ3人の1人なんですが、他の友達に話せたら、「その動画見てびっくりして怒ったよ!でも(私)神経質すぎるんじゃない?」と言われました。
スッキリしたようなしないような気持ちです。

ずーっと仲良くしてきた友達だけど今後の付き合いを考えてしまいます。私の子供だからって距離感が近すぎて…。他にもいいっぱいあります。(息子の顔すれすれで口をドナルドみたいにブルルル〜てしていっぱい唾とばしたり。)

その友達は独身で、いつも一緒につるんでる他の友達もみんな独身です。
一番信頼してた他の友達に神経質すぎるって言われたのもまた悲しいです。

私がおかしいのでしょうか?考えすぎなんでしょうか(>_<)

コメント

うりこ

それは嫌ですね😰

私も周りの友達は独身で子供いませんが、甥っ子姪っ子いる子が多いのでわかるのかそーゆーことはしないです💦

たぶん今はわからないと思いますがきっと自分に子供が生まれて育てる時に自分がしたことの悪さに気づくんじゃないでしょうか😅?

でもほんと子供持つと神経質になっちゃいますよね😫

あとは今後またやろうとしたらさりげなくおしゃぶり付けて貰えるー?とか言って違うあやし方にしてもらったりするしかないですね😭

• maaaaaa

maaaaaa

そうなんですよね(;_;)
    今は子供いないからか分かってもらえないことが多く、色んなことで傷つきます。友達がいつか子供が産まれたときに気付いてもらえるのを願います(;_;)

神経質になるのはおかしなことではないですよね(>_<)

• 5月31日
じゅう

私は逆にじぶんが子供産んでからの方が楽観的と言うか、神経質にはならなくなりました( Ü )
独身の時の方が、友達の子供とかに「人様のこどもにもし何かあったら、、」てカンジでした。

今はじぶんの子供が泣いているより、後ろに乗ってあやしてもらえて子供が笑顔でいてくれる事の方がありがたいです♡

• maaaaaa

maaaaaa

私も子供がいないときのほうが人の子に対してかなり慎重でそれが普通だと思っていました。子供を産んでからは息子を抱っこしてー(^^)可愛いがってあげて〜(^^)って感じでよく言うガルガル期はなかったのですが、この友達に感してはあまりにも息子を赤ちゃんというよりお人形さんみたいに扱うのでこの友達に限りガルガルなってしまいました(;_;)

• 5月31日
  • じゅう

じゅう

ナルホド、、
    今回の事のみならず普段からこどもに対しての接し方に不信感をお持ちだったのですね(~_~;)

子供をオモチャのように扱われると、なぜ女同士なのに分かってくれないんだろうと憤りを感じてしまうかもしれませんね、、

案外男の人の方が扱い丁寧だったりしますよねー(笑)
    首の座っていない赤ちゃんを抱けないとか。

わたしも抱っこしてあげて~
    可愛がってあげて~派です♪

そのお友達とわだかまりが早くとけるといいですね☆

• 5月31日
  • maaaaaa

maaaaaa

そうなんです(;_;)
    私はどんなに身近な人の子でも慎重に接していたのでその友達のすることが考えられなくて(>_<)
    そんな人もいるんだと軽く考えれるように頑張ります(;_;)

• 6月1日
まー1228

私も少し神経質すぎるかなと思いました!
あれもだめこれもだめってしてると
子どもも神経質になって
すぐ風邪引いたりすると思います。
免疫がついたと思えばいいかなと…

• maaaaaa

maaaaaa

そうですね(;^_^A
    少し考えを柔らかくします(>_<)
    免疫がついたと思えばいいと言われ少し楽になりました(^^)

• 5月31日
  • まー1228

まー1228

それのが楽ですよ!
    あたしも、
    ん!?と思うことあっても
    まあ命の危険はないから大丈夫か~
    と流すようにしています。

• 5月31日
  • maaaaaa

maaaaaa

それくらい楽に考えないと疲れますよね(>_<)頑張ります(;_;)

• 6月1日