※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
住まい

よくよくは一軒家に住みたいなーなんて考えてますが旦那の手取りが20〜2…

よくよくは一軒家に住みたいなーなんて考えてますが
旦那の手取りが20〜25です。この前は18でした
働いて1年ぐらいで、ボーナスも知れてるぐらいなのですが、どうなんでしょう?
皆さんの投稿見てると手取り40〜50とか普通に居てびびってます😭(笑)

コメント

まめこ

うちの夫も20~25万です。
ローンで月々六万円で組んで払ってます。

• mari

mari

失礼ですが、中古か新築か教えてもらってもいいですか😹
    旦那はこだわりが強く新築?がいいと言ってるんですが、二十代半ばで1年前に職を変えて1からなので歳の割には給料が少なめで、私は中古?でもいい派なんですが💦

• 3月27日
  • まめこ

まめこ

新築戸建てで去年3月に入居したので住み始めて約1年経ちましたよ🤗  

ご主人がそう言ってくれているのなら住宅展示などたくさん見に行っていろいろと決めていけば良いと思います。
    間取りも自分たちの好きなように決められますし。
    中古住宅に関してはなんと言われてます?ご主人は。

• 3月27日
  • mari

mari

中古はいやー!と言ってます!(笑)

• 3月27日
  • まめこ

まめこ

じゃあ妥協してご主人の意見に乗る感じですかね?😮

• 3月27日
  • mari

mari

私的には新築なんか金銭面的にわたしたちでもいけるの!?💦って感じだったので、貯金頑張ってみます!

• 3月27日
い

私の旦那も給料先月18万、大体20~25と同じくらいで、ボーナスなしの会社。子育て中のため私の手取りはほとんど無しだったんですけど、保証人なしで最近買っちゃいました!!

給料がよければもっといいお家買いたいな〜思ってたんですけど、アパート暮らしで家賃これから払ってくなら家買った方がいいんじゃね…?ってことで買いました😂

みなさんの給料が高くて羨ましい限りですよね😅

• mari

mari

失礼かも知れませんが、新築ですか??中古ですか??
    ちなみに毎月いくら支払ってますか??

私も今アパート住んでて、年齢もそこそこ若めなので、今からローン組んでも毎月まだほどほどの額でいけるんじゃないか?と思って💦
    皆さんコツコツがんばってきたのかな?旦那は職を変えて1からなので😹

• 3月27日

在職1年で50万はほぼどの企業でも無理でしょう。。
年功序列企業なら、在籍年月が経てば勝手に給料あがっていくし、役職も勝手についていく。
もしかしたら手取り40の方も、残業あって帰り遅いのかもしれないですしね、わからんけど☺️
毎日夜勤の仕事だと、50くらいいきますよ☺️

• mari

mari

多分お給料が多い方は今までコツコツやってきたりしてきたと思うんですが、旦那もそうなら今頃もう少し給料多いはずなのにと思ってしまって💦

• 3月27日
🧸

共働きをするならやっていけると思います🙆🏼‍♀️
旦那さんだけだと、苦しくなるのかなと思います🤔

• mari

mari

そうですよね💦もともと私も働きたい人間なので、がんばって貯金します!!

• 3月27日
  • 🧸

🧸

持ち家となると家の修理代やらなんやら全部自分持ちになってしまいますし、貯金は沢山あった方がいいです😊

• 3月27日
  • mari

mari

お金あるに越したことはないですもんね💕ありがとうございました!!

• 3月27日
い

新築で建て売りでした!!
自分たちで考えて建てるマイホームで喧嘩になるより建ててあるので間取りがいい所を選びました😅

高くもない土地だったので1700万程で月5万くらいで!!
ローン審査が通って、お互い実家に帰るつもりがないなら、毎年固定資産税払ってでも買っちゃいましたね😂

• mari

mari

住んでるところにもやっぱ値段関係ありますよね💦
    ちなみにローン審査って通らないことあるんですか??

• 3月27日
  • い

契約者(旦那様かな?)の勤務年数が3年だかだったと思います💦
    あとはクレジット、携帯の滞納だと思うんですけど、、、

• 3月28日
きなこぱん

うちも20から25万です(^^)
ボーナスもしれてます笑
注文住宅新築で8万払ってます。

先月から高くなって27万くらいです。
建物外構などだけで
2,200万くらいと考えてます‥
月々6万以内に抑えるつもりです❣️
義実家の余ってる土地
2,000万を貰ったので建てられますが
土地からだと無理でした💧