※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナで自粛モードなのはわかりますし、危険なのもすごくわかりますが…

コロナで自粛モードなのはわかりますし、危険なのもすごくわかりますが、皆さん一切子供を連れて外出しないですか?💦明日3か月になる赤ちゃん連れて地元のイオンモールは良くないですか?実際子供連れのご家族も沢山ショッピングモールにいるような気がします。お義母さんに、考えられない!と言われてしまいました。こちらとしても買い物しなくちゃいけないし、あとずっと家の中にいてもストレスだし、子供も疲れないからずっと泣いてるし寝ないし、少し気分転換に…と思ったんですが…😞やはり周りからは白い目で見られるのでしょうか。

コメント

きのこ

買い物だけの目的なら
いいんじゃないでしょうか?
私も子供二人連れて買い物は
いきますよ!
てか買い物は行かないといけないので😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、買い物はしなくちゃいけないし😭

    • 3月27日
  • きのこ

    きのこ


    でもモールにはいきませんね、、
    正直大型のイオンモールで
    赤ちゃん連れて居たら
    んー考え甘そうだな。と思っちゃいます。
    食材ほしいならスーパーで十分かな!

    • 3月27日
n

せめて平日の方が少しはましかと思います💦
おみみさんの住んでるところは外出自粛要請出てない地域ですか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てないです!が、市内は結構感染者多いです💦

    • 3月27日
  • n

    n

    それなら子供連れで行かれる方もある程度いるとは思いますが、明日どうしても買わないといけない物でないなら平日にされたら方がいいかなとは思います😭
    食料品とかオムツとかならしょうがないと思いますが💦

    • 3月27日
  • ぴー

    ぴー

    九州ですが子ども連れて普通にお買い物行ってます!

    ワンオペで買い物に行かない訳にもいかないし、引きこもりにも限界があるし、、、💦
    自粛要請が出たらさすがに控えますがエアーマスク、除菌等最低限の予防はして普通に生活してます😂

    • 3月27日
ママちゃん

ショッピングモールに子供連れては一切行ってないです!
子供連れて気分転換目的なら
近場の公園にお散歩、とか行ってます☺️
まだ公園で遊ぶ月齢ではないのでベビーカーでふらっとするだけです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お買い物はどうされてますか?😥

    • 3月27日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    うちは実母と同居してるので実母が買ってきたり、家で息子みてもらって1人で買い物行ってます!

    • 3月27日
まま

2ヶ月なら外を散歩するだけでも疲れてくれると思いますよ😣
イオンモールのスーパーなど必要なところだけ行くのはいいと思いますが、洋服みたりとかはしないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨なのでお散歩できないし、久しぶりに主人も休みなのでショッピングモール行くか?と言われたんですがどうしようかなと…💦

    • 3月27日
コナン

私ならわざわざイオンとかの
ショッピングモールには
出歩かないです😖
子連れの家族が沢山
いるような気がすると
思うなら尚更いかないです。
買い物ならイオンじゃなくても
できるでしょうし、
3ヶ月になる子にわざわざ
疲れさせる必要は
ないかなぁって思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパーとイオンの違いがあまりわからなくて😞スーパーもすごい人だし室内だし危険なのは同じなんじゃないかなると思ってしまって💦

    • 3月27日
  • コナン

    コナン

    イオンのスーパーの方だけ
    ならかわらないとおもいますが…。イオンに行ったらつい、
    違うところも見たくなるので
    私はスーパーに行きます。
    自分だけが危険なら
    いいですが子供は親の都合で連れて行くことになりますよね…。 感染したら、
    自分だけの問題でもないですし😞

    • 3月27日
ひなめ

買い物に行くならスーパーだけにしてます!

気分転換とかでしたら散歩などでも良いかと思います🤔
うちは二人共外遊びのみです!
週1の買い物もスーパーに20分とかにしてます。

実際には行ってる人もいると思いますが貰っても仕方ないかなと思います…。私なら行かないです😓😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貰っても仕方ないですよね…でもスーパーも人混みだし…結局どこ行ってももらうときはもらうんですよね…😭

    • 3月27日
ママリ

私なら行きます😂💡
人が多そうな時間帯とかは避け短時間ですましますけど😓
ずっとお家に引きこもりじゃ気がおかしくなりそうです😢💦💦

ただ生後2ヶ月じゃ疲れないから寝ないとかではないと思いますよ😳💡💡
おせっかいすみません😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人が少なそうな時間帯って何時頃ですかね?😢💦

    • 3月27日
なの

神奈川県ですが、ららぽは平日の午前中はめっちゃ空いていてコロナ対策していたのであまり気にならなかったですが、土日のららぽはいつも以上にたくさんいたので15分程度しかいなかったです😓
土日はショッピングモールは控えた方がいいかもしれないです💦
マスクしてない人の方が大半だったので😂

ママリ

昨日わたし、ショッピングモールの食品コーナーに行ったら、皆んな買いだめに走ってるせいか、めちゃ混んでて、今日になって、喉が痛くて微熱が出ています。

もうめちゃくちゃ不安で怖くて仕方ないです😢
症状が出てから後悔しても遅いです。

小さいスーパーとか、ネットスーパーとか利用するなりするべきだったな、って思いました。。

周りから…というよりも、、やめておいた方が、絶対自分のためだと思います😢

もう私は、外出しません😢

あやん

近くのスーパーに買い物や、近所にお散歩などは行きます☺️
絶対行かなきゃとかなら行ってもいいかと思いますがあえて人の多いかもしれない土日にモールはちょっと。。と私なら思っちゃいます😅

あああ

大阪ですが昨日ららぽーと行ったら子供も大人も大量でした🥴ちなみに私らも家族5人でいきました🤔

びぴぴ

家にいると息が詰まりますよね💦時間が過ぎるのも遅いですし😭

わたしは感染者のほぼいない田舎に住んでるのですが、、
平日はよく行ってました☺️
が、今は春休みで若者が多いので行くとしても人が少ない時間帯にできるだけ行ってます!赤ちゃん連れもいらっしゃいますよね!

行くときにはベビーカートには座らせず抱っこ紐して、手洗い消毒はしっかりしてます!
土日は人多そうなので私は避けています😭😭

deleted user

お家だけだと息詰まることは分かります。
でも生後3ヶ月くらいのお子さんがコロナで自粛モードの中ショッピングモールにいたら…親の都合で連れ回されて可哀想って思ってしまいます💦
確かにイオン行くと子連れの方は沢山いますよ。
この前なんて明らかに新生児らしき子がいました…
行きたい気持ちは私もありますが、病気を貰いたくないので今は行きません。

しんママ

平日の近所のスーパーは子供と行きますが、イオンモールは先月くらいから基本一緒には行ってないです😌
幸い実家が近いので、預けて用事だけ済ませてすぐに帰っています。

2~3ヶ月のお子さんなら、ベビーカーや抱っこ紐で外を散歩するだけで充分刺激があって疲れると思いますよ😊

ただ、イオンモールも家族で来ている人もいるので、最終的にはご本人がどこまで気にするかだと思います😢
平日のお客様感謝デー等ではない日に行けば、そこまで混んではいませんよ😌

ビスケ

子供に万が一があったらと思うと、、、
私なら連れていきません😥

1歳未満なんて
余計に心配ですし😓

私は旦那が休みのときに
一人で買い物に行きます
もしくは車で子供とまっててもらってます

私はマスクできるし
消毒もできるけど
子供はできないので😖

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

3ヶ月なら疲れないから寝ないとかじゃないと思います💦
そう思ってるまたは思いたいのは親で外の空気に触れるだけでぜんぜん刺激になる時期だし、体力だってまだまだぜんぜんなので💦わざわざ天気が悪いからとかストレスだからとか気分転換にとかで今の時期にイオンとかに行く必要はないかなってわたしは思います。イオン行ったら絶対滞在時間スーパーより長くなりますし😭ストレス解消や気分転換なら自宅近くの散歩で十分です💦

home

コロナ出てから一度も連れて行ってません❗️スーパーも子供旦那に見ておいてもらってる間に行きます。うちは3歳の子もいますがそれでも連れて行ってません!外遊びも家のウッドデッキとかでさせてます!3ヶ月の赤ちゃんだったら家で十分ですよ。。わざわざ人混みの感染確率高いイオンモールに連れて行って疲れさせることないです。。家で手遊びしてあげたり、ベビマしてあげたら十分疲れますよ。。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

やめた方がいいと思います
実家最寄りのイオンでコロナでて、本日保健所の消毒入りました😣

他の地方でもイオンの従業員でコロナででましたよ

まぐ

イオンモール内で白い目で見られたとしてもそこにいる時点で同じ穴のムジナですし、それは気にしなくて良いと思います😂

ただ赤ちゃんはせっかく生まれて来たのに感染したらどうなるか分からないですし、親に守ってもらえないなんて可哀想な子だなぁと思います😔💦

買い物ならイオンモールじゃなくてスーパーで良いと思いますし、その2箇所の違いとしては自粛してない人の数ですよね。
スーパーは自粛している人でも生きる為に必要なので行くしかないですが、イオンはコロナなんか気にしなーい!って人がいる可能性がスーパーより圧倒的に高い気がします。
気にしないから行くわけですし、ちょっと熱あるけど、咳も出るけど元気出して暇だから行こー!なんて人もいるかも…と思うと恐怖です。。
もちろん統計を取った訳じゃないのでイメージではありますが、私も義母さんと同じく考えられないです💦

deleted user

用事じゃなくて気分転換ならまだ公園とか屋外で開放的なところお散歩とかの方がいいかと思います😅
スーパーなら子供連れなら平日しか行きません。
スーパーも一緒、と言っておられますが
平日のスーパーと、土日のイオンモールではわけが違うとおもいますが…
私ならやめます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼しました。買い物の用事もあるんですね。
    旦那さんだけに行ってもらうか、
    みんなで行くなら私ならイオンのスーパーだけササッと行ってかえって、帰ってすぐ手洗いうがいして念の為、みんなお風呂入るとかしますかね。

    • 3月27日
ママ

3ヶ月なら自分で動くわけでもないので、ベビーカーで外を20分くらい散歩するだけで十分だと思いますよ💦
息抜き別のことで出来ませんか?

公園もショッピングモールも小中学生普段よりかなり多いですし…

deleted user

疲れないから泣いてるじゃないと思います!

寝れないから泣いてるんだと思いますよー!
うちの息子がそうでした!

とりあえずまだまだねんね期ですからひたすら抱っこしてあらゆる方法で寝かせてましたよー!

スーパーは本当10分20分行くくらいなら激混み?でも行きます!

うちには激混みなスーパーなんて
ありませんが😭

ぴょん

んー…
結局は自分次第なので
行きたい気持ちあるなら短時間だけ行くとか
出来る限りの予防をして行けばいいと思います。
水曜日にイオンに
用事あり行きましたが
平日だったからか
食品売り場はガラガラでした。
私の地域だとイオンより
近くのスーパーの方が混んでます…。
赤ちゃんの月齢考えると
お義母さんに
『考えれない!』と言われても仕方ない気がします💦
疲れないから〜に関しては
疲れないから寝ないというよりは
起きていられる時間が以前より増したからそう感じるんだと思います…。
子供の気分転換がメインなら
近所を抱っこ紐やベビーカーでお散歩で十分ですよ😊
ママも気分転換になると思います。
自分の気分転換メインなら
赤ちゃん預けて出かけた方が
お義母さんに言われないで済むし
用事もぱぱっと済ませられると思います。

架純

ショッピングモールなどはもう2ヶ月くらい行ってないです!
前は毎週行ってましたが...
天気のいい日は公園かお散歩、買い物は近所のスーパーに一人でいくか、夫に子供預けれない日はネットスーパー利用してます!
県内ではまだ二人くらいしか感染確認されてませんが、万が一のことを考えて......
はやく普通に生活したいです...

deleted user

私はどうも思いませんけどね…結局、店員以外来てる客はみんな自粛するべきだと思ってるのに自ら勝手に来てる人達ですから他の人を白い目で見るとかないと思います。
私も土日は自粛しますが、今日も公園連れて行きましたよ。政府が必死こいてるこんな時ぐらい子供が〜とか言ってないで大人しく自粛するべきなんだろうな…とも思いますが、スーパーも買い物しなきゃ家に何もないし。
一応人を避けてサッと終わらせて帰ってます。
食材の買い物程度ならショッピングモール も行くかもですが、時間潰しには行かないです。一応室内ですし、普段から何百回もお客様と接しているスタッフさんもうじゃうじゃいますから😭

マフィン

コロナの一歳未満の子の重症化率、最近話題になってますよね。スーパーで感染された可能性がある方の情報も出てきていますし、必要がない用事であれば人が多い場所への外出は控えた方がいいと思います😭

チェリー

ご主人がお休みなら自分1人で買い物を済ませます。
天気が悪ければなおのこと生後3か月の赤ちゃんは連れて行きません。だって大変じゃないですか?💦
1人の方が身軽だし早く済ませられます。

イオンモールに行くと買い物ついでにランチとかしたくなっちゃいます😂
子連れ家族がたくさんいるからわたしも、、、というのは危険な考えかなと思っちゃいました🙏

かすみん

人が多い所はやはり避けるべきかと
平日にお散歩へ行って外に連れてってあげた方がいいかなぁーと思います!

はじめてのママリ🔰

土日のショッピングモールは久しく行ってないです😩
行きたいですが、、
どこで何が移るか分からないし、回避できるなら回避したいですしね。

はじめてのママリ🔰

必要な日用品の買い物なら行きますが…
まだ3カ月の子どもさんとならショッピングモールはいかないですね💦コロナが流行していなくてももう少し月齢が経ってから連れ回しますね😊

little

イオンモールはいかないです。
買い物はただのスーパーにいきます。
他の家族でいってる方はいますがこんな時期だし。あえて自分からはいきませんかね🤲
外に出てお散歩くらいにしてます。

はじめてのママリ🔰

みなさん沢山のコメントありがとうございます😵💦
そうですね、やはり今の時期は特に怖いので、必要な買い物以外はショッピングモールには行かないようにします💦
でも一体いつになったらなにも気にせず外で歩けるようになるのでしょうか😞辛いですよね…

home

ニュースでもやってましたが、何か難しいことをやれと言われているわけではないです❗️ただ家にいればいい、ただそれだけです❗️辛い辛いと思っていると、コロナ鬱になると言われています。コロナじゃなくても2カ月の赤ちゃん色々連れ回すのは良くないですよ。コロナじゃなくても外出できてなかった。そんな風に考えられないですかね❓
私もこの機会なんで家で子供達と沢山遊べる機会と思うことにしてます。あと家をいつも以上に綺麗にしたり。
だめと言われるから余計外に出たくなるみたいな感じになっていないですかね❓😓私コロナで始めてから外出は必要最低限の買い物に週1くらいしか出てないですが全然辛くないですよ😅