※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

子供のストレスと自身のストレスがたまり、ストレス解消方法を知りたい女性がいます。

どんなことでストレス解消していますか😊?

コロナで色々自粛ですよね。

感染が怖いのでしっかり自粛はしてるのですが、4才2才が家で暴れまくり、騒ぎまくり、喧嘩しまくり、、
子供もストレスがたまってるのかと思いますが、私も緊張と心配とでストレスがたまってきました😭

今日は特にイライラがつのり、二人を怒りすぎてしまいました。。ごめんねと言いながら寝かしつけました😥

子供のストレスももちろん心配ですが、親が不安定なんてダメですよね💦
皆さん自分のストレスはどう解消していますか?

コメント

はじめてのママリ

私もストレス解消法知りたいです。
何をしても解消されず、モヤモヤしています。

  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    下の方々のを参考にしましょう✨

    • 3月28日
黒蝶

わかります。ゆっくりするひまないですよね。今日はラジオ体操を本気でしました😁😂

  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    本気のラジオ体操いいですね✨明日天気も悪いし、やってみます😊‼️

    • 3月28日
まり

ちょっと良い料理をテイクアウトで頼んだりしてます!

ほんと家にずっといるとストレス溜まりますよね😭
ネットで見ましたが、家の中でテント張ってキャンプごっこしてみるとか、洗濯物干しのピンチにイチゴぶら下げてイチゴ狩りとか、お子さんが喜ぶかも知れません😭

  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    キャンプごっこやイチゴ狩りいいですね✨
    ピンチと部屋は汚れそうですが、子供が楽しめるなら😂‼️

    • 3月28日
にこちゃん

まさに今日の私です💦
家が壊れるー!とイライラしました…
怒りすぎてかわいそうだったな…と思ったり、怒ってる自分が嫌になりました。

さっき、子どもの胸に耳を当ててみたら、ドキンドキンと言う音がして、しばらくぎゅーして聞いてました。
お腹の中にいた時を思い出しました。頑張って生きてるんだなぁって思ったら癒されました(*´-`)

明日は一緒に家の片付けを手伝ってもらいながら家事を教えて行こうかなって思ってます。

  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    子供の胸の鼓動、いいですね😊✨
    ついイライラして怒りすぎてしまうので、赤ちゃんの頃を思い出して心穏やかに過ごしたいです😭✨明日、早速やります❤️
    ありがとうございます✨

    • 3月28日