※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが、母乳とミルクを混合で飲ませています。授乳について模索中で、母乳とミルクのバランスが気になるようです。日中や夜中に泣いたり、ぐずったりするときはおっぱいを与えていますが、おしっこやうんちはしっかり出ているそうです。不安な点があるようです。

生後8日目です。退院時も下手くそだったおっぱいを上手にあげられるようになり、今はミルクと混合で飲ませています。まだ色々模索中なのですが、母乳よりのミルクかなーとも考えています。

まだおっぱいも赤ちゃんとタイミングの特訓中なので、授乳時間になったら先におっぱいでトライなのですが、片乳10分×2に出来たり、肩乳だけで寝ちゃったり。。

母乳もどれだけ出ているかよく分からないので、おっぱいのあとにミルク60を与えていますが多いのでしょうか?40ほど飲んだりして、残すときは残しますが、母乳で満足出来たのかな?とそのまま終わりにしてます。

日中や夜中、たまに泣いてぐずる時はおっぱいを好きなだけ吸わせています。1日に1回あるかないか、たまにたらりと口から垂れる程度には戻しますが、げぼっとはしません。おしっこやうんちもしっかり出ているのですが、どうなのでしょうか?新米ママなので毎日疑問だらけです(´TωT`)

コメント

Mii

おしっこやうんちもちゃんと出てて機嫌が良いなら量は足りてると思いますよ😊💓

• ままり

ままり

早速のお返事ありがとうございます😭✨

病院では説明がないまま退院して何が何だか分からずで1人検索魔になって疲れていました(´TωT`)

とりあえず沢山戻すわけじゃないからいいのかな?とおっぱいあげられるようになってから60作ってあげていました。お返事頂いて、足りてそうなら安心ですね。ありがとうございました🌸

• 3月27日
  • Mii

Mii

私も最初はわからない事だらけで毎日ググってました😂
    母乳ってどれくらい出てるかわからないから不安になりますよね💦💦

足りてるのかわからず、授乳→ミルク→授乳→ミルクと繰り返しあげてた夜も何度もあります😂笑
    元気なら大丈夫ですよ💕頑張ってくださいね!!

• 3月27日
  • ままり

ままり

意外と病院って教えてくれませんよね、こっちは出産を終えてヘロヘロだし、頭も回らず知識もないまま退院で訳分からないです(´TωT`)

そういうやり方もあるんですね!とりあえず母乳終わってからゲップさせて、残してもいいからとミルク60を毎回作りあげています🍼いつもほぼ飲み干しますが、あげすぎなのかもよく分からずで💦

励ましのお言葉助かります😭
    まだまだですが1日1日頑張ります!

再度コメント頂きありがとうございました☆

• 3月27日