※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子を育てており、日中はおっぱいを欲しがらず、添い乳で寝かしつけていたが最近うまくいかず悩んでいる。卒乳や寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

卒乳、寝かしつけについてアドバイスをくださいm(._.)m現在10ヶ月、3回食、完母で女の子を育てています。ご飯をもりもり食べるようになってから日中はおっぱいを欲しがりません。ですがおっぱいを目撃したら欲しがり飲みます。日中目撃しなければ欲しがらないのでそろそろ卒乳なのかな?と思っています。寝かしつけで最近悩んでます。添い乳で寝かしつけてましたが最近添い乳では寝てくれず、抱っこ、とんとんもだめです。機嫌よくゴロゴロしててコテンと寝てくれる時もありますが大抵泣き叫んで疲れた頃に添い乳で寝ます。わたしの希望としては添い乳無しで寝て欲しいです。添い乳をやめた方はどんなふうに寝かしつけしてますか?あと10ヶ月で卒乳しても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食しっかり食べてるなら卒乳しても大丈夫だと思います☺️
うちは9ヶ月で断乳して今は寝る前にフォロミを飲ませています😊
うちの子はこちらが寂しいぐらい超あっさり断乳できました😂今もおっぱいを見せても笑ってすかされます笑

寝る時は決まった時間に一緒に布団に入って、ただただ隣にいます!まだ体力がある時は出ようとする時もありますが、定位置に戻して何回か繰り返してるとそのうち寝てます😴
この寝かしつけにした頃はよく泣いてましたが、次第に泣かずに寝てくれるようになりました☺️