※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらmama
妊娠・出産

出産予定が近い38w5dの妊婦です。便秘から急に下痢が続き、心配です。病院に行くべきでしょうか?検診まで待つべきでしょうか?

38w5dの妊婦です(´・ω・`)汚い話しになります、申し訳ありません。
予定日が6月9日であと少しで出産予定なんですが、最近まで便秘気味だったのがいきなり下痢が続くようになってしまいました(´・ω・`)特におかしいものをたべたわけでもなく、むしろたべてなくてもでるかんじです。これは病院にいったほうがいいのでしょうか?もう少しで検診なので様子をみたほうがいいのでしょうか?

コメント

ピーコ

私も1人目の時の出産前、なぜか下痢が続いていました(´・_・`)でもそのおかげで出産時に便が出ることなく(笑)出産できました(^ ^)💦なので出産前に溜まっているものが出てくれたのかなぁ?と都合よく考えました笑

まわりの友達でも出産前に近づいて下痢が続いたってママが結構いました!便秘よりいいと思いますm(_ _)m

• さらmama

さらmama

確かに出産時にいきんだ拍子に便がでるよりマシですね(´・ω・`)笑
    出産の兆候だと思って様子みてみます!ありがとうございます!

• 5月31日
R

もうすぐ出産ドキドキですね✨
私は6/14予定日です\(°Д° )/

私も2人目出産前、便秘症〜
急に下痢になりましたよ💦
お腹シクシク痛いし
何回もトイレ行ってました。
そのうちおしるしがあって
あ、産まれるかも?と
病院に電話しました( ^ ^ )/

もうしばらく
様子を見られても
いいかもしれませんね♡

• さらmama

さらmama

おぉ!近いですね(*'ω'*)♡
    じゃあそのうちおしるしがくるかも…♡ウォーキングしてオロナミンCのんでまってみます(*'ω'*)

• 5月31日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

きゃー💖
私も6月9日が予定日で
38w5dなんです🎶
超親近感沸いて
コメントしちゃいました❤

私も一昨日くらいから
お腹下してます💨
娘の時も出産間近でお腹下してたので
もうすぐかぁ❤
なんて考えてたりしますよ🎶

腹痛があるのであれば
受診をおすすめしますが
下してるだけなので私なら様子見ます^^

• さらmama

さらmama

お互いもうすぐですね❤️
    結構出産前に下痢になる方多いんですね!そろそろ産まれそうな兆候だと思うとトイレ通いも耐えられます(*'ω'*)笑

もうちょっと様子みてみますね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 5月31日
erism

同じく6月9日予定日です!
私も普段は便秘ぎみですが、昨日は下痢でした。出産の兆候かとドキドキしていましたが、今のところ予兆なしです。

1人目のときはウンチがしたい感じから陣痛になったのでもう少し様子をみてもいいかもしれないですね。

• さらmama

さらmama

同じ予定日ですね♡
    前駆陣痛と下痢が一気にきてるので、もうちょっとかなーって思ってます(´・ω・`)もう少し様子を見つつ、ウォーキングや雑巾がけなどちょこちょこ体をうごかしてみます!

お互いもう少し頑張りましょう♡

• 5月31日