※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
お金・保険

お子さんの学資保険について考えています。どこがいいかわからないので、教えてください。

皆さんは、お子さんの学資保険とかって入ってますか?

今、考えてて…。

どこがいいのかわからないので参考までに教えてください!

コメント

りーこ*°

主人がずっとお世話になっているニッセイで、こども保険に入ってます◎
学資保険もあるのですが、貯蓄メインでそちらは返戻率も良かったです。
こども保険は医療保険と学資保険が合わさったようなもので、育英年金の制度があるため返戻率はいいとは言えませんが、万が一の時のためにそちらにしました◎
祝い金のタイミング(大学入学か、高卒か、小中高かなど)とか、金額とか、支払い方法とか、どこを重視するかにもよると思います◎

たくさんあって迷いますよね💦
ご参考になれば(^ ^)

  • 真衣

    真衣

    ありがとございます(o^^o)

    参考にさせてもらいます(^o^)/

    • 5月31日
ちゃま

無理に学資入る必要ないですよ~損することもあるって聞きますし良い話聞きません。
ちなみに私は自分の終身保険を学資代わりにしますw

  • 真衣

    真衣

    そうなんですね…。

    ありがとございます(o^^o)

    • 5月31日
mako0829

マイナス金利の影響で学資保険はどこの会社も返戻率が下がるのと、うちは早生まれなので一般的な学資保険の18歳満期が大学入学時に使えないので学資保険ではなく、低解約返戻金型終身保険にしました!
アフラックのWAYSというやつです。
高校から私立に行きたいと言われても大丈夫なように15年払込で14000/月くらいで17歳までに300万貯まるように設定しています。*

natsumeg

うちも旦那に低解約返戻金型終身保険をかけ、それを学資に充てるつもりです!
アフラックなので上に返答されてるmako0829さんと同じかな?と思います。学資で検討しましたが、こちらが1番よかった気がしました(^ ^)15年払込で、もし使う予定がなくなり残しておけばどんどん増えてくのも魅力です。

ニーズに合ってるかをご家族で話してから検討するとかなり絞れますよ!