※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

認可保育園で土曜日預けると有料ですか?土曜日の分、平日1日お休みすることになりますか?

認可保育園に預ける予定なのですが、分からないので教えてください。

土曜日預ける場合は有料ですか?
土曜日の分、平日1日お休みすると思うのですが💦

コメント

もじ子

私の住んでいる所は有料ではないです。
また土曜日預けたら平日休むように等は言われませんでした😊

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊地域にもよるのですかね💦
    私は遠回しに土預けるなら平日休んだ方が子供のためかもといわれました😌

• 3月27日
  • もじ子

もじ子

そうなんですね😅
    子どものためって。言われてもね(笑)

娘の保育園では、急な土曜保育を依頼するときは食材の関係上その週の火曜日までと言われましたが、急な仕事もあるはずだから遠慮なく相談して下さい。と良心的でした😊

地域と園にもよるんですかね~。

• 3月27日
  • まゆ

まゆ

あまり長い事預けたらかわいそう的な感じで言ってました💦あとお迎えの時間も、わざとギリギリに行くと子供は気付くとかなんとか😂

すごい良心的なんですね😌羨ましいです❣️全部の園がそうであって欲しいですw

• 3月28日
ママリ

園によると思いますよ?
うちの園は面談時に伝えてOK出ている人は大丈夫です。

• まゆ

まゆ

そうなんですね!面談時には土曜日、仕事出るか決定してなくて預けるかもとはお話してあったんですが😅

• 3月27日