※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのの
子育て・グッズ

断乳後、子供は朝まで通して寝てくれるようになるのはいつ頃でしょうか?夜中に数回起きることが続いており、朝まで寝れず悩んでいます。

断乳、添い乳を辞めて、お子さんはいつから朝まで通して寝てくれるようになりましたか??😭

1週間前に断乳し、寝かしつけはとんとんにしました。生まれてから昼寝も夜もほぼ添い乳だったので寝てくれるか不安でしたが、意外とすんなり1日目からとんとんだけで寝てくれました。が、1週間経った今も夜は1、2回は泣いて起きます…特に昨日は夜中4回は泣いて起きてました🤦🏻‍♀️添い乳を辞めれば朝まで寝てくれるよ!1週間頑張って!と言われていたのでなんだか希望を失い、このまま朝まで通して寝てくれないんじゃないかと思ってしまいます…子供が生まれて約1年…朝まで寝れたことがありません。どうにか朝まで寝たい…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

効果あるかもうやられてるかわかりませんが寝るときって密着または一緒の布団かけれてますか?
どうしても蹴っ飛ばされたり布団はがれる時もあるんですが、そばで密着して寝てた時は朝まで寝てくれることが多いです💦

ミサ

大変ですよね。
うちも下の子がやっと夜寝てくれるようになったのが最近でした😅
それでもたまにまだ起きることもあります。

のん

2週間前に断乳(先月あたりから夜間飲まなくても平気な日が増えていたので、日中のおやつ代わりの授乳とともに夜も断乳)したら、昨日はじめて夜中起きずに朝を迎えました!

まだまだどうなるか分かりませんが、私も夜間断乳したら通して寝るようになると聞いていたので、毎日は無理でも少しずつそういう日が増えでくれることを期待してます😌✨

とはいえ、寝相が悪くて夜中何度も布団をかけ直しているので、気になって私が通して寝れる日はこない気がします😅笑