※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻でラーメンを食べると吐きやすく、逆流性か気になる。吐いた後に頭痛も。妊婦にとって心配事。

悪阻でほぼ3日に1回は辛いラーメン食べてます。

5袋入のトムヤムクンヌードルか3袋入の辛ラーメン。

ヤバイですよね、、
妊娠中毒症になりそうで怖いのにやめられなくて

しかも吐き慣れてしまったからか、食べた直後気持ち悪くなって吐きにいくと、前までは涙も出てたのに今では当たり前のように流れるように食べたものが出て行き、逆にスッキリしてしまいます。
これって逆流性なんちゃらじゃないのかと気になります。
吐いた後は少し頭痛くなります😿

コメント

2児のまま

私も全く同じです!
辛いのがやたら食べたくなって蒙古タンメン食べてしまいます😅
食べたあと吐いてスッキリするのも頭痛くなるのも全く同じです😅😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁ😭私だけじゃないと思うと安心します🤣✨
    蒙古タンメン、本当初期の頃にめちゃくちゃ食べてました(笑)しかもなぜか蒙古タンメンだけ辛くなくて味覚障害かと思いました😂あー食べたくなってきた🤣💓

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べてスッキリ、頭痛いのなんなんですかね😭1人目の時は吐くものなくて辛いくらいだったのに今は食べたら吐いてあースッキリって感じで怖いです(笑)

    • 3月27日