※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月の息子がいます。混合で育ててる方、ミルクどのくらいあげてますか?

もうすぐ2ヶ月の息子がいます。
混合で育ててる方、ミルクどのくらいあげてますか?

コメント

sachi🔰

80ml×4回あげてます(*^^*)

• ゆ

よく寝てくれますか??💧

• 3月27日
  • sachi🔰

sachi🔰

うちは比較的寝てくれる方かなって思います💦就寝前のミルクは部屋を暗くしてあげてるのですが、最近はそれでよく寝てくれてます(*^^*)

• 3月27日
  • ゆ

そうなんですね!
    母乳の出が悪いのか、夜は2時間おきになってしまって、昼間も泣いてはあげるを繰り返してます💧

ちなみに4回は何時にあげてますか?

• 3月27日
  • sachi🔰

sachi🔰

そうなんですね💦うちは赤ちゃんの飲み方が下手っぴだったので、桶谷の母乳相談室を使用しており、飲むのに40分と時間がかかってるので飲み疲れもあるかもしれません(>_<)
    時間は大体ですが、7時、13時、19時、22時です!

• 3月27日
  • ゆ

泣くのに、片乳加えて何回か吸ったら直ぐ寝るんです💧
    で置いたら案の定足りずにまた泣くって感じで💧
    泣くスパンが短いのでおっぱいも全く張ってない状態であげてます😂

相談室行ったらよかったですか??母乳でるやうになりました??

• 3月27日
  • sachi🔰

sachi🔰

母乳相談室というのは哺乳瓶です!通常の哺乳瓶は簡単に飲めちゃうのですが、母乳相談室は授乳訓練用の哺乳瓶です(^_^)

ちなみに桶谷は一度行ったのですが相性が良くなかったので、今は別の助産院に行っています💦
    うちの場合、赤ちゃんがなかなかうまく飲めなくて…でも母乳マッサージしてもらうようになってから乳首も柔らかくなり、赤ちゃんも前より吸ってくれるようになった気がします😌😌

すぐ寝ちゃうのはきっと疲れちゃうからですね…うちはいまだにそんな感じです💦

• 3月27日