※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

11ヵ月の子にかぼちゃとひき肉の煮物をあげたいのですが、醤油と砂糖は…

11ヵ月の子にかぼちゃとひき肉の煮物をあげたいのですが、醤油と砂糖は無しがいいですか?
作り方調べると、出汁のみの場合もあるので😭

コメント

みさ

その月齢だとまだ無しの方がいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月27日
とっし

上の子の時は気にしてたのでまだ調味料使っていなかった気がします。
下の子は既に醤油1-2滴、砂糖パラパラくらいは使ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    例えば大人の煮物の味付け前に薄めに作る感じですか?😊
    かぼちゃで簡単なレシピありますか?いつも野菜ミックスに入れるだけで💦

• 3月27日
  • とっし

とっし

今は大人用煮物味付け前のものをお皿によそってから醤油砂糖ほんのちょっと入れて混ぜます😊もう少し味付けできるようになったら鍋の方で薄味つけしたものをあげる予定です!
    うちは煮物・お味噌汁が多いです💦あとは、かぼちゃと豆腐とほうれん草・ブロッコリーなどの野菜を混ぜて粉チーズかけてトースターでチンしてグラタンみたいにして出すと食いつき良いです🎶おかずにはなりませんが、かぼちゃ豆腐パンケーキは朝ごはんで頻繁に出してます。
    3回食になると献立困りますよね😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日汁物で取り分け始めてしめみましたが全然うまくできず、具だけ取り分けて汁は濃くしてから気づき思いきりお湯で足しましたw
    粉チーズでチンはおしゃれ✨

おやきとかだと分量わからず、おかずのみになってます😢

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぼちゃとほうれん草やかぼちゃとブロッコリーのとき、味付けは何にしてますか?✨
    うちはベビー用のコンソメなどです💦

• 3月27日
  • とっし

とっし

うちはお味噌汁完全に作ってから具だけ入れてお湯入れてます!ちょっと汁も入っちゃうんでそのくらいがちょうど良いかなと思って。何が正解なのかわからず😅
    うちはおやきメインになっちゃってます💦小麦粉・水・豆腐・野菜・鶏ひき肉(ツナ)混ぜると栄養満点だし簡単ですよ🎶キャベツ・玉ねぎ・にんじん使ってお好み焼きもつくります。

• 3月27日
  • とっし

とっし

グラタン風の時は味付けなしです。チーズに塩気があるのでそれだけでぱくぱく食べます😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやきやハンバーグって、どのくらいの量あげていいのかわからなくて作れてないです(๑•́₋•̩̥̀๑)おやきとご飯ですか⁇

• 3月27日
  • とっし

とっし

ごはんもおやきもあげてます!
    普段は計っていないですがこの前計ったらトータル200〜250g食べてます😊炭水化物80〜90g・その他って感じで何となくバランス良くなるように適当にやってます。たんぱく質あげすぎると胃腸に負担かかるのでそれだけ気をつけてます。おやきのサイズも枚数も適当なので細かく気にしたことないです(笑)

• 3月27日