※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが始まり、家族のサポートが限られている状況で辛いです。励ましをください。

質問じゃないですが、、

最近3人目の妊娠が発覚していま5週目です。まだ受診してません。
早速つわりが始まり、気持ち悪くなってきました。

1人目も2人目も食べづわりで9週あたりでピークでした。

コロナのこともあって、実母や義母に電車に乗ってヘルプに来てもらうわけにもいかず、旦那もこどもらが寝るまで基本帰ってこないので夕方はワンオペ。。
これからつわりが辛くなってくると思うと、、くじけそうで。。
誰か励ましてください!!泣

コメント

maru

つわり中の育児、ほんとに大変ですよね😭未だに義母に頼ってます😭

• なちこ

なちこ

2人目妊娠中は悪阻の時に実母や義母に頼ってたので、気持ち的に頑張れたのですが、今回はそうもいかなそうで、心折れそうです。。誰かに頼れるだけで全然違いますよね!!

• 3月27日
あーちゃん

つわりほんとに辛いですよね😭😭わたしもです😭😭
息子のこと全然できてなくて申し訳なくて泣いてばかりです😭😭
なんとか乗り越えましょうね😭🙏✨

• なちこ

なちこ

つわりもこれからもっと辛くなるのがわかってる分恐怖でしかないです。泣
    うちは上の子が幼稚園休みで退屈してるし、家の中荒らしてるので逆にイライラしています汗
    お互い頑張りましょう!!!

• 3月27日
ママリ

同じです😭
私もまだ受診してないけどたぶん今6週なんでまだまだ続くしピークはこれからと思うとほんと辛いです…。
常に横になってるので子供に申し訳なくて…😭
旦那がいれば相手してもらえて子供も楽しそうなんですが😭😭
同じ人がいると分かっただけでも少し元気が出ます😭✨頑張りましょうね…😭

• なちこ

なちこ

ほんと、ピークまでが長いっ!!これから辛くなるのがわかってる分余計つらいですよね。。
    休みの日に旦那に相手してもらうしかないですね💦
    お互い頑張りましょう!!!

• 3月27日

同じく3人目、今すでにオエオエと布団で転がってます😱
子どもらには怒鳴り散らして片付けさせてます💦💦
すごいストレスですが、やってやれないことはないです‼️
両家飛行機なので、今回もつわりのヘルプはなし😭
旦那は今日も遅いそうで、今からお風呂歯磨きの大イベントが残ってます😨
お互いがんばりましょう😭
ちなみに、今夜はレトルトカレーでしのぎました💦

• なちこ

なちこ

気持ち悪くても、上の子は相手して欲しがるし、下の子は泣いて抱っこ〜となってしまって全く休めませんね。。
    10週目だとそろそろピークなんですかね?!早くそこまで行きたいです。。
    ほんと、1人で頑張ってる感が余計つわりが悪化する気がします泣
    今日は旦那に早く帰ってきてもらいました。。

• 3月27日

退会ユーザー

ストレスのあまり、さっき爆発してしまいました😅
    旦那が思ったより早く帰ってきたのになんか怒られて、溜まってたものでちゃって😅

ピークなんですかね?
    確か1人目は安定期、2人目は安定期過ぎまでつわりありました😫
    しかも今回は今までとは違ってめまい、動悸息切れがすごくて😱
    これからどうなるのかわからないけど、一人で子ども見てるので何かあったら子どもたちも危ないしで気を張ってます💦
    確かに一人でがんばってるとストレスや疲れでつわり悪化しますよね💦

• 3月27日
  • なちこ

なちこ

なんと😵
    変われるものなら旦那につわりの時期だけ変わってもらいたいもんです。

私も安定期まではつわりあったんですが、9週過ぎたら楽になっていました!
    めまい、私もあります!地味につらいですよね。
    お互い無理せずですね。。

• 3月27日
♡

わたしも毎回地獄でした
つわり、、
全てワンオペ1人で耐えました😨

もう必要最低限して
ソファーで死んでました、、

いつか終わるので
頑張って乗り切ってくださいね!

• なちこ

なちこ

みなさん頑張ってると思うと、私も頑張れる気がします😭
    ハートちゃんさんは5人目!!尊敬します!
    私は最後の妊娠だと思って、、がんばりますっ!

• 3月27日
  • ♡

私もつわりの時はみんなの投稿見て
    私だけじゃないよね😭って
    自分に言い聞かせてました😭👍

ありがとうございます!!
    私も今回が絶対最後なので
    頑張ります🤣💓

• 3月27日
marine☆

うう、お子さん2人いてそれは辛いですね。
私も今まだ6週ですが食べづわり真っ最中で、本当に気持ち悪いです。
1人目妊娠中は自分しかいないから良かったものの、今は子供の面倒みながらが辛いです。なにより、食事の準備が一番気持ち悪いです。。

ワンオペで本当に大変ですね。どなたか頼れる方がいらっしゃればいいのですが、、
共に頑張りましょう!!

• なちこ

なちこ

そうなんですよね、1人目は気持ち悪ければ寝てられるし、ご飯も適当でしたが、2人目3人目となれば、子供のご飯はなんとか準備したいですよね💦
    コロナもしばらく続きそうなので、つわり中は諦めるしかないかもです。旦那が週に何回かでも在宅勤務してもらえればいいですが。。

• 3月27日