※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

妊娠報告で悩んでいます。里帰り出産か地元で出産か、電話で相談するしかできず、味気なさを感じています。

皆様、ご両親への妊娠報告ってどうしましたかー?
7週入ったところで、次回2週間後の検診までに分娩したい病院を決めておいてねとお医者様から言われてるのですが、、
今の自宅の近くで出産するか里帰りするか両親に相談しようかと思ってます。
本当なら直接話したかったのですが東京が外出自粛で地元に帰れず、、
電話で報告と相談するしかないのですが何か味気ない気もして😵

コメント

いちご

私は妊娠検査薬で陽性出た時に電話して報告しましたー!
私も旦那さんの転勤で地元が遠いので電話です!

  • めー

    めー

    早い段階で報告するの抵抗とかなかったですか?
    私どうしてもまだ早いかなぁと思ってしまって、、

    • 3月27日
  • いちご

    いちご

    全然抵抗なかったです!
    2人ともその段階で報告しました!
    遅くに報告するとなんでゆうてくれんかったんー?ってゆわれるので笑
    実両親と義理両親と仲良いのですぐ報告しました!
    すごい喜んでくれて嬉しかったです^^*

    • 3月27日
  • めー

    めー

    ポジティブで元気もらえました😊笑
    ありがとうございます!!笑

    • 3月27日
なっぴ

わたしも簡単に実家帰れる距離ではないので、テレビ電話でエコー見せました☺️

  • めー

    めー

    普通の電話よりテレビ電話がいいですね🙆🙆

    • 3月27日
じゃむ

1人目の時は夫婦で挨拶がてら直接報告しました!
2人目はLINEです😂

味気ない気もしますが、コロナ騒ぎで時期も時期ですし、電話で仕方ないかなと思いますよ🤔

  • めー

    めー

    やっぱりそうですよねー😵
    直接言えたらよかったんですが、、

    • 3月27日
miii

私も里帰りのことがあるのし直接会って言える距離じゃないので
ビデオ通話して妊娠した事報告しました😊

  • めー

    めー

    里帰りの相談するのでもう話さないといけないんですけど、いつ頃お話しされましたか?
    早い段階だと話すの躊躇しちゃって、、😵😵

    • 3月27日
  • miii

    miii

    心拍確認できた頃なので約7週頃です🥰

    • 3月27日
  • めー

    めー

    やっぱりそれくらいですよね😣😣

    • 3月27日
  • miii

    miii

    里帰り先が早めに予約しないと行けなかったので早めに報告しました😊

    • 3月27日
ママリ

病院で、妊娠確定してから
義実家は近いので
直接言いにいきました🙋
自分の実家は遠いので電話です🥺

  • めー

    めー

    やっぱり距離があったら電話とかでもしかたないですよね😊

    • 3月27日