※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
子育て・グッズ

コロナ下で赤ちゃんに触られるのが不快。買い物時の距離感が難しい。同じ経験をした人いますか?無神経だと感じませんか?

買い物に出かけた時の出来事です。

いまコロナが流行っている中、抱っこしてる赤ちゃんに寄ってきて勝手に手足触るおばさんたちにイラッとしてしまいます。
赤ちゃんや子供はマスクなんて出来ないし、買い物連れて行きたくないけど、見ててもらえる人も身近にいないのでしょうがなく諦めてます‥😭

なので、人との距離を空けたりするのですが、買ったものを詰めてる時とか、対処できないタイミングで寄ってきます。
どうしようも出来ないのでしょうがないですが、同じ気持ちになった方いませんか?😥

コロナじゃなかったとしてもすごく無神経だと思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も絶対いやです!!!
抱っこ紐でいって、抱っこ紐につける冬用のカバー?するとか、、?暑いですかね💦それかベビーカーで行って、日よけをフルでしめる!とかどうでしょう🥺💦

• 夏玖

夏玖

なるほど!カバー買ってみます!ありがとうございます!

• 3月28日
サク

コロナじゃなくても無神経だと思います。

• 夏玖

夏玖

ですよね😥

• 3月28日
○○

嫌ですよねー😅
抱っこ紐してブランケットでおおって顔見えないようにしてます!!
(もちろんちゃんと息はできるようにしてます!)
手足も出ないようにして!
年寄りは目を合わすと話しかけてくるので絶対目を合わせません!

• 夏玖

夏玖

なるべく触られないようにガードしてみます!ありがとうございます!

• 3月28日
3-613&7-113

私も、他人に我が子触られるの嫌悪感しかなかったです😰特に今は、更に嫌ですよね…。

• 夏玖

夏玖

手とか洗ってないかもしれないとか考えると気持ち悪くて仕方ないです😥

• 3月28日
もいもい

私は抱っこ紐で抱っこする時頭までカバーで覆ってしまいます!手足は夏用のケープで覆います😊
なので子供は他の人からは見えない状態になっています😂

• 夏玖

夏玖

カバー買ってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
ドキンチャン

いますよね💦
先週抱っこ紐で買い物行ったとき覗き込むように見られて話しかけてて「え?」って素で言ってしまいました…💦

• 夏玖

夏玖

危機意識ない方多くてびっくりしました。特に今はそうゆう時期なのでお互いが気持ち良く生活したいですよね😥

• 3月28日

コロナじゃなくても触られるの嫌です💦
抱っこ紐の頭のカバーしてたり、自分の体ひねってガードしちゃいます

上の子が4ヶ月頃、散歩してて、私の肩に顔がもたれる感じで抱っこして旦那と立ち話してたら「ほれ、お腹すいてるんじゃないか?」と声かけられ、振り向いたらおじさんが娘の口元に指当ててて、ふざけんな💢💢💢って思いました😢

• 夏玖

夏玖

嫌ですけど、足ならまだ口に入らないので多少気持ちも抑えれるんですが、口元とか手とか口に直接菌がはいりそうな所触ってくるの気持ち悪くて仕方ないです😭

• 3月28日
はしママリ

ついさっき同じことありました😭
旦那が娘を抱っこしていて、私は別の売り場を見ていたのですが、旦那が変なおばちゃんが娘をかわいいって触ってきたって言っていて😓
どこ触られたん!?って怒ってしまいました😭しかも手でした😂
旦那に手を口に入れないように見ててよ!っていってスーパーのアルコールをしましたが😓ほんとやめて欲しいですよね😂せめて、服とか頭とかならまだしも…手触るとか何事やってモヤモヤしてます😭
赤ちゃんマスクできないし手洗いも難しいので、ほんと気を張りますよね。
アルコールもマスクも限られているので…本当に先が不安すぎて😭
家族全員で乗り越えられるといいんですが😢

• 夏玖

夏玖

赤ちゃん可愛いのは分かるんですけど、触らないで!って感じですよね😥
    手とか握ったり、口元触ったり、顔近づけたりしてきたりして、非常識だなって思っちゃいました。

• 3月28日
るー

最近話しかけられたら足早にその場を去るようにしています。
話しかけてくるような老人はコロナの危険性をわかっていないので、そんな人達は無視しよう!と心に決めているのであまり申し訳ないと思いません😵

• 夏玖

夏玖

私も子供のために無視できるように頑張ろうと思います😤

• 3月28日